08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

*ごごネタ!クックTV* 

TBSさんとクックパッドさんの番組
『ごごネタ!クックTV』でレシピを紹介していただきました!




           Cpicon たっぷりキノコとサツマイモのミルクスープ by ブッコロリ


う・・嬉しいです!!

実は20日前から分かっていたのですが

放送内容は非公開となっているので

20日間、ず~~~っと旦那さまにしか言わず

我慢してました>ω<!!

大げさかもしれませんが・・・

録画の準備をして、テレビの前に座って観ましたよ♪

(バックナンバーの放送は『コチラ』からどうぞ。)


ご紹介頂いたレシピは、ちょっと分量が違っていたります!

私のレシピではけっこう濃厚でとろっとしていますが

水と牛乳の量を多く作られているので、もう少しサラッとしていると思います。

そしてキノコの分量をちゃんと書いて下さっています!

私は魔法の言葉「お好みのものを・・」を使いました(汗

どちらで作っていただいても、キノコの濃厚な香りを味わって頂けると思います♪



最近またしても色々あってウジウジしていたのですが

これからもお料理頑張らなきゃ!! と、やる気が出ました♪

ご関係者の皆さま、ありがとうございました!!



        ~ブッコロリ~


そうそう、番組でビックリしたのが

ブッコロリのアクセントでした(笑

私の中では『ブ』にアクセントを置いているのですが

皆さん、どう発音されてます??

(呼んだこと・・ないですよね・・ww)

番組では『コ』にアクセントを置かれていたので

コロコロ転がりそうな感じがしておもしろかったです

私を「ブッコロリさん」なんて呼ぶのは

旦那さまがからかってくるときくらいなので

気になってしまいました^^




ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
ご確認いただけると嬉しいです。

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

[edit]

△page top

**ご連絡**ブログ更新について* 

皆さまこんにちは

暑い毎日、いかがお過ごしですか?

雷雨の後は冷え込みが強くなります。

どうぞお気を付け下さい。


さて、表題の件ですが

実は最近、アレルギーの調子が悪く・・・

作りたいもの、食べたいものも作れず(食べられず)

レシピも作れない状態が続いております。

そこでブログの更新ペースをゆっくり、気ままにさせて頂こうと思います

急に3日、1週間など、間が空くことがあるかもしれませんが

特に何かがあった、ということではございませんので

どうぞご心配はなさらないでください。


毎日たくさんの方にご訪問いただき、とっても嬉しくて

いつも『頑張るぞ!』とやる気を頂いております。

本当にありがとうございます!!

しかし今回は原因がよくわからいこともあり

この状態が長引きそうな予感がしています。

心にもあまり余裕がないもので、ノリノリで料理ができていません。。

そうなると仕上がりもイマイチで・・・ダメですね。。

今日も何を作ろうか全くイメージが沸きません・・

こんな時はひとまず旦那さまにカレーを作っておこう!

と作り始めたら、なんとカレー粉がほんの少ししか残ってない

しかも土曜日は歯医者さん・・・。

匂いがきついものはダメですね・・。なんだか空回ってます



アレルギーの症状は、主に皮膚のブツブツです。

他には喉が痛くなったり、違和感があって声が出にくくなったり

時々顔や手足に、腫れ(むくみ?)が出たりしています。

そして、身体が一生懸命悪い部分を回復させようと頑張っているのか

一日中ダルく、眠たく、疲労困憊状態です。。


皮膚に出るブツブツは強めの塗り薬で対応していますが

弱いものに変えるとすぐにぶり返してしまいます。

食べ物も、何に反応しているのかイマイチ分からず

食事がおっかなびっくり状態です。。

そして身体があまり食べ物を欲しません!

そこが一番のネックで、食べたくないのに食事を作るのがけっこう大変で

あっさり健康志向に、たっぷり野菜と魚を使うと

旦那さまに「え?!肉が食べたかったのに!!」と言われてしまったり。。

色々難しいです。。

この状態が、かれこれ1カ月くらい続いています。

特に小麦とトウモロコシがガツンときているようで

週1回のイネ科を食すお楽しみDayも、お預け状態です


最近はパソコンの前に長時間座っているのもしんどくなってしまい

いつもご訪問させていただいている素敵ブログ様にも

あまり遊びに行くことができずにいます。すみません!ゴメンナサイ!

またボチボチと遊びに行かせていただきますので

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

また、頂いたコメントや、クックパッドさんのレポなどの

お返事・更新が遅くなり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが

どうぞお許しください。


こんな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします


こんな内容の記事を書いておいてなんですが・・・
ご心配は無用ですので、どうぞお気づかいなく

長々と失礼いたしました。
お付き合いありがとうございます!!


                                ~ブッコロリ~



カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

[edit]

△page top

今月の絶食、始めます! 

皆さまこんにちは、お元気ですか??

やっとこ心地よい暖かさが戻ってきたのに

旦那さまは風邪気味です

会社に行くとフワフワするそうです(笑


今月もまた、絶食の頃合いがやってきました・・

絶食のお陰か、年のお陰か、気候のお陰か

今年は花粉症にもあまり悩まされず

過ごしやすい春を満喫できています

でも気を抜くと、なんだかお肌の調子が思わしくなかったり。。

きっと最近ポン・デ・ケージョのレシピを完成させるべく

作っては食べの暴食振りに、ちょっと身体が疲れてしまったのかもしれません。。

本来なら卵は2週間に1個~2個と決めていたのに

かなり摂取していたのでは・・と反省中です


そんなこんなでレシピも完成したし、そろそろ頃合いかと思い

今日から絶食開始です

今日はまだ元気ですが、そのうちPCを開きくのが辛くなり

皆さまのブログで美味しそうなレシピを拝見するのが

拷問になってしまいますので・・・

しばらく音沙汰がなくなるかもしれません。ゴメンナサイ!!

そして頂いたコメントなどへのお返事も遅くなったり

テンションが低いかもしれませんが

どうぞお許しください

レシピの記事は、これまで通り予約でUPされます♪

よろしければまた遊びに来て下さいね

                    ~ブッコロリ~

絶食についてはコチラをどうぞ。

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

レシピブログさんで、紹介していただきました♪ 

こんにちは♪

いつもお越しいただきありがとうございます

また温かくなってきましたね 皆さまいかがお過ごしですか??

私は週末、旦那さまと井の頭公園でお花見をしてきました

買い物のついでに、急に思いついたもので材料がなく・・

晩ご飯の残り物と卵焼き、そしてどうしても外せないから揚げを詰め

デザートに『ハニーシナモンな大学芋』を準備

彩りも飾り気もないお弁当に仕上がりました・・・

大学芋は紫芋だったので・・・とっても毒々しい仕上がりです

でも味は合格

から揚げは塩・コショウ・ニンニク・バジルで味付け!好評でした

おにぎりは旦那さまが担当です (自称おにぎりマイスター)

お弁当

そして他にも、公園に向かう道沿いにある飲食店が

軒先で張っている罠にまんまと掛かり

その他もろもろも買ってしまいました(笑

食べきるのに一苦労です


さてさて、表題の件ですが・・・

昨日配信されましたレシピブログさんのメルマガで

さやいんげんとジャガイモの豚巻き』が

今週のおススメレシピとして取り上げていただいているのを

発見しました(笑

紹介していただきました♪

「今日のイチオシブログ」に取り上げていただけた時は

事前に連絡を頂いたのですが

今回はメールを読みながら「あれ?この写真・・知ってる・・あっ!!」

という感じでの発見でした(笑

うっかりしていたら気づかないですね・・

気付けてよかった!!


このレシピは私のさやいんげん嫌い克服メニューであり

旦那さまの好きなケチャップ料理です

2人ともけっこう気に入っていた料理だったので

取り上げていただけたのはとっても嬉しかったです♪

そしてこのケチャップ風味のソースは、別の物にからめても美味しいですよ

鶏とピーマンを焼いて絡めたり、別の肉巻きにかけたり

皆さまにも楽しんでいただけると嬉しいです


                         ~ブッコロリ~

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

今月もまた・・・絶食週間です 

こんにちは!

いつもお越しいただきありがとうございます

すっかり暖かくなりましたね

昨晩、布団を思いっきり身体に巻き付けて眠ったせいで、暑くて目が覚めてしまいました。

その隣で身体を小さく丸めて眠っていた旦那さまには、内緒ですよ

この前の冷え込みは本当にきつかったのに、もうすっかり春

街中でも、マスクをする人が増えた気がします。

私はなぜか今年は花粉症の症状が軽く

肌もかぶれず過ごしやすい春を満喫しできています♪

   ***********

今日からまた、3日間の絶食+粗食を始めます

先月はカクカクシカジカでできなかったのですが

少し時期をずらして、今日から開始です!

明日ぐらいから、また空腹で鈍った頭でPCを開くことになると思います。。

コメントなどのお返事が遅くなったり、テンションが低くなるかもしれませんが

温かな目で見守っていただけると嬉しいです


絶食の詳しい話はコチラからどうぞ。



             ~ブッコロリ~

カテゴリ: お知らせ、コメントお返事など

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

