FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

■ハニーシナモンな大学芋■ 

はちみつの自然な甘さとシナモンの香り、ちょっと洋風な大学芋です!
ハニーシナモンな大学芋

<材料>

サツマイモ ―――― 300g
はちみつ ――――― 50g
バター ―――――― 15g
シナモン ――――― 小1/3

~作り方~

1>サツマイモは厚めに切ります。(形はお好みで)
 サッと水にさらし、水気を拭いておきます。(サツマイモは揚げるなら乱切りでもOKです。)

2>フライパンに少し多めの油を引き、こんがり、カリッとなるように焼いていきます。
  弱火で中まで火を通し、中火強で表面に焦げ目をつけると失敗しません。

3>余分な油をふき取りバターを加えて全体に絡めます。
  空いている隙間にはちみつとシナモンを加えて軽く炒め合わせます。

4>全体にはちみつが絡み、シナモンの香りが立ったら、盛りつけて完成です!
  
はちみつを使うことでくどくならず、いくつでも食べれてしまいます絵文字名を入力してください
アレルギーで食べられませんが...リンゴがとっても合いそうな味です!!
ソースをよーく絡めながらお召し上がりください♪

冷めてもおいしいので、お弁当にもどうぞ!!



花火ちょっとアレンジ花火
酸味のしっかりとしたリンゴを角切りにして、サツマイモと一緒に焼き
  レーズンを最後に混ぜ合わせて食べると、きっとおいしいです!!プルーンもいいと思います。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト



カテゴリ: 甘味どころ

テーマ: 手作りお菓子

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード