07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■アスパラベーコンをギュッと巻くコツ!!■ 

たかがアスパラベーコン、されどアスパラベーコン!
ギュッと巻いて、半分に切っても崩れないコツを教えます♪

アスパラベーコン

<材料>5個分
ベーコン ―――― 5枚
アスパラ ―――― 5~7本
粗引き胡椒 ――― 適量
醤油 ―――――― ほんの少々
爪楊枝 ――――― 5本

※ベーコンは薄すぎると破れてうまくいかないときがあります。。
※予備として、少し多めにアスパラを茹でて置くと便利です。


~作り方~
1>湯を沸かします。
  ベーコンの幅に合わせて切ったアスパラの、根元の部分から茹でます。
  茹で時間は1分未満。冷水に取り水気を拭き、5等分に分けておきます。
  材料

2>アスパラの束から1本を残して、ベーコンで巻きます。
  端を2,3cm残して爪楊枝止め、真ん中に残しておいた1本を押し込みます。
  まだ巻きがゆるい場合は、予備で茹でておいたものをもう1本押し込みます。
  これでギュッとアスパラを巻くことができます!
  押しこむ
        ↓↓巻き終わったものはコチラ↓↓
  つまようじ
  巻き終わりを長めにするのが、しかり引っ付けるコツです!

3>フライパンを熱し、巻き終わりが必ず真下に来るように焼き始めます。
  時々上から優しく押さえると、ひっつきがよくなります。
  巻き終わりを下に

4>回転させながら表面をこんがりと焼いていき
  端がきれいにくっついたものから爪楊枝を抜きます。
  仕上げに粗引き胡椒を振り、ほんのちょっとの醤油をたらして香ばしさをプラス!
  完成です!!
  胡椒&醤油

Cpicon アスパラベーコンをギュッと巻くコツ!! by ブッコロリ


半分に切ってお弁当に入れれば食べやすく、しかもかわいいです
これはだいぶ前に作った・・可愛くもなんともないお弁当ですが・・
お弁当♪
アスパラベーコンは可愛くないですか??・・・アレ??別にですか??
確かに形がイビツ・・というか四角いですね

旦那さまがアスパラベーコンを作ると、いつも掴んだ瞬間に崩壊してしまうんです!
マシな時でもアスパラが抜け落ちていくという・・なんとも悲しい感じに・・
なのでこの前、この方法を教えてあげたんです。
そしたら便利!と、すごい驚いていました

私もいつからこの巻き方を始めたのかは覚えていないんです。。
昔からアスパラベーコンが好物でよく作っていたので、自然と身に付いたんだと
もしかしたら、私以外にもこの方法を使われているかたもいるのでは??
と思っているのですが、何人かに聞いたところ、誰も知りませでした
お役に立てたら、嬉しいです

アスパラベーコンは、旦那さまがアスパラを克服したおかずなんです!!
お弁当に入れると「えぇ!!いやや~><」なんて言っていたのですが
「騙されたと思って食べてみ♪」と一口食べさせてみたら・・・
今ではお弁当にアスパラベーコンが入っていないとがっかりするくらい好きになりました
胡椒と醤油の香ばしさがお気に入りのようです♪
他にもガーリックパウダーを加えても美味しいです



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
『役に立ったよ!!』という方は
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください


いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。