08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

サニーショコラ 

めっちゃ甘い!!
WS000029.jpg
 茹でたサニーショコラ

あまりスーパーでは見かけないトウモロコシ「サニーショコラ」
まだまだ珍しいようです。

味はともかく甘い、そしてフルーティー!!
例えるなら・・・・・梨?
色もちょっと濃いめで、身が(粒皮?)が柔らかめ。
かなりおいしかったです。
調べてみると生でも甘くておいしいらしいのだが....気づくのが遅すぎました。。
また次回見つけたらトライします。


トウモロコシのおいしい茹で方はたくさんあるけど
うちはサランラップを巻いて茹でる!!! (適度な大きさに切って、ラップで巻く)
糖分も旨味も逃げない、いわゆる「無水調理」ってやつです。
ラップはキッチリピッチリ空気を抜きながら巻き付けて、お鍋の中へ。
水から茹で、沸騰したら3~4分でお皿に出して、あとは予熱でOKです。
水っぽくもならず、茹ですぎてシワシワになることもなく、いつまでもプリップリ♪♪
冷めるまでラップは巻きっぱなしがいいと思います。
そのほうが冷めてもしシワシワになりません!!

ぜひ試してみて下さいね!!

ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/10-40e95c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。