07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■うりずん豆のゴママヨ炒め■ 

ほろ苦うりずん豆はマヨネーズでまろやかに!  
手早くささっと作ってしまうのがポイントです!
      うりずん豆のゴママヨ炒め

<材料>
うりずん豆 ――――― 1袋(90gくらい)
鰹節 ――――――― 1パック
塩 ―――――――― しっかり目(3つまみくらい)
醤油 ――――――― 小1/4くらい
コショウ ―――――― 少々
マヨネーズ ――――― 小1
ごま油 ―――――― 少し多め

最近スーパーでも良く見かけるようになったうりずん豆。
うりずん豆   うりずん豆断面 見た目はこんな感じのものです。
断面が四角いことから、しかく豆と呼ばれたりしています。旬は6月頃なのですが
今でもスーパーに置いてあったので作ってみました。多少肉薄感はありますが
おいしかったですよ!!


~作り方~
1>うりずん豆の量端を切り落とし、1.5cmくらいの斜め切りにします。

2>フライパンに少し多めのごま油をひき、うりずん豆を加えて炒めます。
  塩コショウして、全体に油が回ったらマヨネーズを加えて全体に絡めながら炒めます。

3>鍋肌に少量の醤油をたらし、香ばしい香りがしたら鰹節を加えて全体を混ぜて完成!


炒めすぎると色が悪くなってしまうので、ささっと作って出来上がりをすぐに
食べてしまうのがベストです!!
マヨネーズは少量なのですが、グンとおいしくなりますよ絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/100-b48a824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。