06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■白菜と豚バラの挟み酒蒸し■ 

白菜と豚の甘みがおいしい!!
   しかもめっちゃ簡単!!
  白菜と豚バラの挟み酒蒸し

<材料>
豚バラ ―――― 薄切り250g
白菜 ――――― 1/4個
酒 ―――――― 50cc
お好みでコショウ、白だし、ポン酢、柚子胡椒

~作り方~
1>白菜を7cmくらいの長さに切っておきます。
  豚バラは白菜の幅に合うくらいの長さに切って置きます。

2>鍋に外側から白菜/豚バラ/白菜/豚バラの順で円を描くように重ねていきます。
  白菜と豚バラの挟み酒蒸し―鍋 こんな感じです。
うまく入りきらなかった分は、隙間に押し込むようにするか、上に置いて下さい。

3>酒をかけ、蓋をして中火、沸騰したら弱火で15分ほど。
  (蓋は出来るだけ密閉度の高いものを使ってください。)

4>白菜がしんなりとして、豚にも火が通っていれば、器に盛りつけて完成です!
  付けダレは、ポン酢や酢醤油、もしくは蒸し汁に白だしを混ぜて上からかけてもおいしいです。
  完成写真は白だしとをかけ、コショウを振ったものです。

さっぱりしているので、たっぷりに見えて簡単に食べつくせてしまうくらい食べやすおかずです。
冬の甘い白菜で作るとよりおいしいですよ!!


花火ちょっとアレンジ花火
ピーラーで剥いた大根を一緒に蒸してもおいしいです。
蒸し汁にお味噌を溶き、上からかければ「食べるお味噌汁」になります。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/102-b2e38e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。