09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■わさび菜と鶏肉のお浸し■ 

ほのかなわさびの香りと鶏肉がナイスマッチ!
       わさび菜と鶏肉のお浸し

<材料>
わさび菜 ――――― 1束
ささ身 ―――――― 2本(ムネ肉でも)
ダシ醤油 ――――― 小1~1.5(麺つゆでも)
ごま油 ―――――― 少々

~作り方~
1>ささ身は筋を取り、電子レンジで酒蒸にしてそのまま冷まします。

2>わさび菜をたっぷりの湯でサッとゆで、冷水に取り
  水気を絞って4cmくらいに切りそろえておきます。

3>ボウルにわさび菜をほぐし入れ、ダシ醤油とごま油をかけて手でなじませます。
  <1>をほぐし入れ、再度全体をなじませます。
  あとは盛りつけて完成です!

味は薄めに付けるのがおいしくするポイントです!味が濃いとわさび菜の香りを損ねてしまいます。
さっぱりした味わいなので、味の濃い煮物などの箸休めにぴったりです!


花火ちょっとアレンジ花火
油抜きした薄揚げも合います。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/105-65d4db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。