08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

Jack-o'-Lantern  

こんにちは。いつもお越しいただきありがとうございます絵文字名を入力してください

今日はレシピではないのですが、うまくできたのでちょっとご紹介!!



    Jack-o-Lantern.jpg
          花火Jack-o'-Lantern 花火



子供のころアメリカで作って以来20年ぶり(?!)に作ってみました絵文字名を入力してください



実は私、全く絵心がございません絵文字名を入力してください

ランタンの顔の部分を何回紙に下書きしても....それはそれはひどいデキで!!

何が悪いってずっと目の向きが逆でした ▽ ▽ 目、座ってるし。。

鼻も忘れてるし、八重歯はただの前歯のない人になるし、張り切ると口裂け女みたいになるし。。

悲惨 悲惨 ・・・絵文字名を入力してください

と、言うことで、一生懸命『モンハン3』をやってる旦那さまの邪魔をして、書いてもらいました絵文字名を入力してください



かぼちゃは8cmくらいのおもちゃかぼちゃと呼ばれているものの類です。

この季節スーパーに行くと50円~100円くらいで売ってます。

ちょっと表面の皮が切りにくかったですが、けっこう簡単にできますよ!!

彫刻刀があればいいのですが、うちにはなかったので、果物包丁と

小さなマイナスドライバーで作ってみました絵文字名を入力してください



作り方は簡単!

1>かぼちゃの上を切り落とし、中をくり抜きます。
  スプーンなどで中のごわごわとした部分もこそげ取ります。

2>かぼちゃに鉛筆で下書きをします。OKなら消えないように油性ペンなどでなぞります。

3>ナイフなどで線に沿って切りぬきます。微調整しながらちょっとずつ進めてください。
  手や指などには十分気を付けてくださいね!!

4>底の中心にキリで穴を開け、1.5cmくらいに切った竹串を差し込みます。

5<小さいサイズのろうそくを挿しこみ、完成!!


火を付けるには長いマッチかチャッカマン的なものが便利です。


顔の穴が小さいので、完全に蓋をしてしまうと酸欠で火が消えてしましました。。。

反対側に大きく空気穴を作ってもいいかもしれません!


始め面倒そうにしていた旦那さまも、最後のほうは自分の芸術センスに惚れ惚れしていました絵文字名を入力してください

10月31日まで、カビが生えずにいてくれるか心配ですが。。。

一日一回火を灯しながら、飾っていようと思います音符

みなさんもいかがですか??


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/107-d73a9f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。