07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■納豆の揚げ包み焼き■ 

薄揚げに納豆を詰めて焼くだけ!
  納豆の揚げ包み焼き
     晩酌のお供にも!

<材料>
納豆 ―――― 1パック
薄揚げ ――― 1枚
万能ねぎ ―― 1本
ゴマ ―――― 適量
醤油 ―――― 少量


~作り方~
1>納豆に小口切りにしたネギ、ゴマを入れ、混ぜます。
  付属のダシと醤油(or麺つゆなど)一たらし程度を加え、さらに混ぜます。

2>薄揚げは菜橋などを上から転がし、中をはがれやすくします。

3>揚げを半分に切り、中を袋状に広げ、口を外側に折り返します。
  中に半量ずつ納豆を詰め、口を戻し、爪楊枝で波状に止めます。

4>フライパンに油を引かず、そのまま両面をこんがりと焼きます。
  焦げ目がついたら完成です!


うちの旦那さまは納豆が好きでよく買うのですが、おかずとお米を一緒に食べているうちに
納豆の存在を忘れ。。。気がつけば期限ぎりぎりに絵文字名を入力してください
そこでお米が無くてもおいしく食べられ、もちろんご飯のおかずにもなる一品にしました。
確かどこかの居酒屋で見かけて作ってみようと思ったのが始まりです。
ただ私は納豆を食べると口の中から耳の奥まで痒くなってしまうので。。味見ができません。。
なのでここは旦那さまの意見を信じてUPします!!
今度変わり種も考えて妙かと思っています♪もちろん実験台は・・・絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/119-0fc90ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。