09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ジャガイモを味わう!ポテトサラダ~カリカリベーコン~■ 

ジャガイモの甘みを味わえる
玉ねぎの入っていないポテトサラダ!

   ベーコンのポテトサラダ

<材料>
ジャガイモ ―――― 3個(250~300g)
セロリ ―――――― 1本
ニンジン ――――― できれば先のほう、30g
ベーコン ――――― 30~70g
マヨネーズ ―――― 大2.5~大3
粗引き胡椒 ―――― たっぷり
塩 ―――――――― 適量


~作り方~
1>ジャガイモは皮を剥き、適当な大きさに切り、水から茹でます。

2>セロリは斜めスライス、ニンジンは3cmくらいの千切りにします。
  塩一つまみをなじませ、20~30分ほど置きます。

3>ベーコンは細切りにし、フライパンでカリカリになるまで弱火で炒めます。(油不要)
  カリカリになったら粗引き胡椒をふりかけ混ぜます。
 (カリカリベーコンは焦って強火ですると、跳ねて危険です!
 フライパンにベーコンを広げたらあまり触らず弱火で焼き、時々混ぜると簡単にできます。
 それでも跳ねる場合はくしゃくしゃにしたアルミホイルをふんわりとかけると大丈夫です!)


4>ジャガイモに竹串がスーっと通ったら水を切り、塩2つまみ弱をかけ水分を飛ばします。
  (粉吹き芋の要領です)

5>ジャガイモをボウルに移し、マッシャ―でよく潰します。(塊は残しません)

6>マヨネーズを加えて良く混ぜます。
  マヨネーズはベーコンの塩気が多い場合は少なめで大丈夫です。

7>水気をよく絞った<2>と<3>を加え、よく混ぜ合わせて完成です!


食べ始めたら本当に止まらなくて、次の日まで置いておきたいのに無くなってしまいます絵文字名を入力してください
粗引き胡椒がピリときいて、うちではツナより人気です!
これをトーストしたパンに挟んで食べると、ほっぺが落ちますよ♪



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/121-fd70c4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。