10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚の味噌漬け■ 

生姜味噌で漬け込むからお肉が柔らか!
WS000027.jpg


~材料~
豚肉 ―――――― 厚切り肩ロース2枚
*味噌 ――――― 50g
*酒 ―――――― 大1/2
*みりん ―――― 大1
*生姜 ――――― 絞り汁大1/2

~作り方~
1><*>の材料を混ぜ合わせておきます。

2>写真を参考にしてください。
  豚を漬け込む
  ラップを広げ、真ん中に<1>を4/1塗ります。
  キッチンペーパーを置き、その上に豚を置て包み、上からも4/1塗ります。
  ラップで全体を包み、軽く揉んで味噌をなじませます。
  (直接漬け込む場合は、豚に<1>を塗ってラップに包んでください。
  焼くときには味噌を洗い落とします。)


3>保存用袋に入れ、冷蔵庫で1晩漬け込みます。
  豚を漬け込むー保存

4>味噌から取り出し、焼きます。フライパンでも、グリルでも大丈夫です。
  焦げやすいので、必ず弱火強くらいで焼いてください。
  焼けたら食べやすいように切り、完成です!

今回も八丁味噌で作りましたが、お好みのものでOKです!
これを作ると本当に旦那さまが喜ぶんです!いつも冷蔵庫からいそいそとビールを出してきて
「たまらんなー!!」といいながら食べいます絵文字名を入力してください
写真でチラ見していますが、大根おろしが添えてあります。シソを混ぜるとよりおいしいです!

次の日から出張で海外に行く予定だったので、この日は純和食で送り出しました絵文字名を入力してください


花火ちょっとアレンジ花火
ニンニク味噌、山椒味噌などでも出来ます!
上にも書きましたが、大根おろし、シソ、山椒などと相性がいいです!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/124-4c8ae85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

