09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■まんまるカブと、手羽元のやさしいスープ■ 

じっくりコトコト1時間  
うま味たっぷりのやさしいスープです!

  まるまるカブと手羽元の優しいスープ

~材料~
手羽元 ――――― 4本
カブ ―――――― 2個
ニンニク ――――― 1片
水 ――――――― 500cc
塩 ――――――― 小1/3
オイスターソース ――― 小1/2
ローリエ ―――― 1枚

~作り方~
1>カブは上の部分を切り落とし、皮を剥きます。

2>厚手の小鍋に油(サラダorゴマ油)を入れ、軽く焼き色がつくまで焼きます。

3>ニンニクを加え、香りが立ったらカブを加えて炒めます。
  (ゴロゴロと転がして油と香りを纏わせます。)

4>油が馴染んだら水を加え、蓋をして弱火で30分煮込みます。
  
5>カブに竹串がスーっと通れば、塩、オイスターソース、ちぎったローリエを入れます。
  蓋をして、さらに30分煮込みます。

6>時間があれば、ここで一度冷まします。なければ、そのままでも大丈夫です!
  味を見て、濃いようなら水を足してください。盛りつけて完成です!
  (冷ます時はローリエを取り出してください!苦くなります。)

一度冷ますと、カブの中まで味が染みて、ジューシーさが増します絵文字名を入力してください
冷まさない場合は、たっぷりのスープと一緒にお口に運んでください!
カブはスプーンでスーっと切れます!鶏はホロホロなので、盛り付けには気を付けてくださいね絵文字名を入力してください


花火ちょっとアレンジ花火
ニンニクのの代わり、もしくはプラスして、玉ねぎのみじん切り使ってもおいしいです!
  よーく炒めたいので、鶏の前にきつね色になるくらいまで炒めます。
仕上げに胡椒をふってもアクセントになって美味しいです!
塩豚でやってもおいしいはず!!今度やってみようと思ってます!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

スポンサーサイト

カテゴリ:

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/127-2a67d759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。