10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■おいしいジャケットポテトの作り方■ 

茹でて、焼く!簡単だけどうまい!!
  ジャケットポテト

<材料>
ジャガイモ ―――――― 4個
塩 ――――――――― 適量
オリーブ油 ―――――― 適量

~作り方~
1>ジャガイモはたわしなどでよーく泥を落とし、洗ってください。
  芽があれば取り除きます。

2>鍋にじゃがいもを入れ、たっぷり目の水を注ぎ、塩茹でします。(塩はちょっと多目に)
  沸騰してから20~30分が目安すです。(あまりグツグツさせないでください、皮が破けます)

3>ジャガイモに竹串を指し、少し芯が残っているくらいで大丈夫です。
  茹ですぎると皮がめくれてしまうので注意してください!!

4>ジャガイモをお皿に置き、表面の水分を蒸発させます。
  表面にまんべんなくオリーブ油を塗ります。熱いので、トングなどを使ってくださいね!

5>オーブンの天板にクッキングシートを敷き、ジャガイモを並べます。
  余熱なしで、お持ちのオーブンの最高温度にセットして20~40分焼きます。
  (うちでは300度で30分焼いています。)

6>焼きあがりの目安は、表面がパリパリしていて、竹串がスーっと通る感じです。
  完成!!

私の大好物です!北海道物産展があれば大量のジャガイモを購入し
お昼ごはんに、おやつに、付け合わせにと引っ張蛸!!すぐなくなります。。絵文字名を入力してください
私は何も付けづに表面の塩味(塩ゆでの)だけで食べますが、旦那さまはマヨ胡椒、マヨ醤油
バターしょうゆ、塩コショウなどなど、気分に合わせて色々使っています。

オーブンで中まで火を通すのは、かなり時間と電気を消費するのでもったいないです!
新じゃがの季節なら別ですが、普通のジャガイモなら茹でてから焼きましょう!
フライドポテトより、断然おいしいです!!特に底が!!きっとハマりますよ絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/131-ca4b08ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。