07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■鶏手羽元の生姜焼き、ゴマ風味■ 

やっぱり甘辛味は最高ですね!
柔らかなお肉がジューシー!

 鶏手羽元の生姜焼き、ゴマ風味

<材料>
鶏手羽元 ―――― 6本
生姜 ―――――― 1片
酒 ――――――― 大2
片栗粉 ――――― 適量
ゴマ ―――――― 適量(大1.5)
*酒 ―――――― 大1
*オイスターソース ―― 小1/2
*みりん ―――― 大1
*醤油 ――――― 大1/2
*水 ―――――― 大2

~作り方~
1>ポリ袋に手羽元を入れ、すりおろしたショウガ、酒を加えて良く揉み
  1時間~一晩漬け込みます。

2>汁けを軽く切った手羽元を新しいポリ袋に入れ、片栗粉を適量加えます。
  薄くではなく、しっかりと衣が付く感じに。(大2~3くらい)

3>小さめのフライパンに油を引き、<2>の表面をカリカリのきつね色になるまで
  しっかりと焼きます。

4>その間に<*>の材料を合わせます。ゴマは擦りゴマにします。

5>手羽元の表面がキレイに焼けたら<4>の調味液を加え、蓋をします。
  中火強くらいで2、3分たったらふたを取ります。

6>手羽元をくるくると回転させながら、煮汁を纏わせ
  煮汁がなくなったらゴマを振り入れ、全体に絡めて完成です!

私は飲めませんが、きっとお酒と良く合うと思います!!
生姜に付けむと本当にお肉が柔らかく、ホロホロと骨からはがれますよ!
一人3本ですが、行こうと思えば一人6本イケちゃいます絵文字名を入力してください
手羽先でもきっと美味しいと思います。

花火ちょっとアレンジ花火
ゴマに、山椒をまぜてもおいしいと思います!(やってはいないのですが...)
茹でたウズラの卵も一緒に煮絡めても!



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

カテゴリ: 鶏肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/132-da52c197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

