07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ジャスミンライスでカニチャーハン■ 

パラパラのタイ米だから
ペッチョとならずに簡単に美味しいチャーハンが!

   ジャスミンライスでカニチャーハン

うちで使っているのはこれです→ジャスミンライス


<材料>
ジャスミン米 ――― 1合
カニ缶 ―――――― 1缶(ほぐし身55g)
長ネギ ―――――― 1本(白い部分)
卵 ―――――――― 2個
*塩 ――――――― 少々
*酒 ――――――― 小1
鶏ガラ ――――――― 小1/2
醤油 ――――――― 少々
塩 ―――――――― 2摘み程度
コショウ ―――――― 少々

~作り方~
1>ジャスミン米は説明に書かれている通りに炊きます。

2>長ネギはみじん切りにします。
  卵はボウルに割り、良く解きほぐしてから<*>の調味料と混ぜ合わせておきます。

3>お米が炊けたら、炒めます。
  中華鍋のような深型のフライパン多めの油(大2~3)を入れ良く温めます。
 (菜橋の先に卵を付け、油に落とし、瞬時にふわっとなればOK。)
  
4>油に卵を流し込み、続けてお米を加えます。
   卵をほぐしながら、全体を素早くかき混ぜます。

5>長ネギ、塩、コショウ、鶏ガラを加え全体がよく混ざったら鍋肌に醤油を一回し程度加え
  カニ缶も加えて全体を混ぜます。 盛りつけて完成です!


なんとも簡単な作業ですが、ジャスミン米を使うだけでかなり味が変わります!
私はジャスミン米が大好きで、今週はお米を食べるぞ!というときにはよく使います。
(アレルギーで週1回くらいしか米、小麦を食べません。)
ジャスミン米を炊くと、家中がいい香りに包まれて、本当に幸せなんです絵文字名を入力してください
もちろんカレーなんかに合わせるのは美味しいですが、意外とおにぎりもおいしいです!
ちょっとスパイスを混ぜて、海苔を巻いて、それだけで美味しいんです!!
「タイ米、香り米」になじみがないという方は、ぜひ一度使ってみてください♪


花火ちょっとアレンジ花火
鶏ガラは、ウェイパーでもOK!その場合は少量のお湯でといてください。
ゴマや万能ネギを使っても美味しいです!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/135-74ce7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。