10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ソーセージ・ドライトマト・オレガノのおにぎり■ 

材料を混ぜ込むだけの簡単アレンジおにぎり!
ドライトマトでちょっぴりイタリアンです!!

   ソーセージ・ドライトマト・オレガノおにぎり

<材料>
ご飯 ――――― 200gほど
ソーセージ ――― 1本
ドライトマト ――― 小さめ1枚
オレガノ ―――― 適量
卵 ―――――― 1個(なくても)
塩 ―――――― 適量
コショウ ―――― 適量

~作り方~
1>ソーセージは薄く切り、焼きます。
  ドライトマトは熱湯で戻し、水気を拭いてからみじん切りにします。

2>ボウルにご飯を入れ、ドライトマト、オレガノ、コショウを加えて良く混ぜます。
  続いてソーセージを加えて軽く混ぜます。(具として中に入れても。)

3>手に軽く塩を付け<2>を握ります。形はお好みで大丈夫です。
  お弁当ならそのまま詰め込んでもOKです!
  (ソーセージやドライトマトの塩加減で、手に付ける塩の量は調節して下さい。)

4>薄焼き卵は巻いても巻かなくてもOKです。海苔でもいいですよ!

先日、勝手に変わり種おにぎり祭りを勝手に開催しました絵文字名を入力してください
なかなか面白いものがたくさんできたので、チョコチョコUPしていきたいと思います!
その中でN.O.2の人気だったのがこれです。
ドライトマトがほんのり効いていて、美味しかったです!
薄焼き卵は見た目が淋しかったので巻きましたが、なくても、海苔でもOKです!


花火ちょっとアレンジ花火
ハーブはパセリ、バジル、セージなどでもおいしいです!
みじん切りにした黒オリーブを足しても!
ソーセージではなくベーコンでもおいしいです!

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですが、また覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/140-1fc37e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。