08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

めっちゃキレイ!トマトの詰め合わせ♪ 

先日、近所のスーパーに入っているふくしま市場(アンテナショップ)で
とってもキレイなトマトの詰め合わせを発見しました!!

    トマト 全体

こちらです。もっとキラキラとさせたかったのですが。。素人なもんで。。すみません(^^;


それでもキレイでしょ??
私は見た瞬間に「買わなければ!!!」と思ってしましました♪
旦那さまは生のトマトは大っきらいなので、ちっちゃいパックに入っているのを購入!
これなら一人でイケちゃいます!

まずは「コレ、何??」ってところから始めてみました。
 トマト 調べる
見た目では・・・はっきり言って分かりません!!

と、言うことでまずは...ちっちゃな黄緑のものから。
 トマト 黄緑
甘い!!!皮も薄くて、なかなかおいしい♪でも何か分からない。。

続いて.....
 トマト 黒
これはたぶん本にも載っていた「ブラック」ってやつです。
リコピンと、アントシアニンを含む。。ふむふむ。。それではパクリ。
ん~~トマトだね!酸味が少ないかな?

ではでは......黄色の大
 トマト 黄色
これはフルーツイエローなのか??キャロットトマトか??それでは、パクリ。
ん~~甘くない!! ん。。トマトっぽい野菜って感じかな??
フルーツトマトではないですね。。残念。
でも美味しいです!!

続きまして.....黄色ミニ
 トマト 黄色ミニ
これは“大”と同じなのかどうか。。。。それでは、パクリ
おぉ!?甘い!!柔らかくて甘い。フルーツイエローなのかな??
うん、おいしー♪

そしてお次は...赤のおっきいほう
 トマト 赤大
これはたぶん「アイコ」かな?ではでは、パクリ。
うん!肉厚でおいしい!

では次は赤のミニ
 トマト 赤ミニ
はい、トマトです!今までで一番トマトな感じの味でした。
なぜだろう。。トマトだからトマトの味なのに、がっくり感が。。。

それでは....緑大
 トマト 緑
これはきっと本にあった「グリーン」です!
完熟しても赤くならない、リコピンを含まないトマト。。ほほ~ではでは、パクリ
・・・・・トマト?トマトじゃない!!何??不思議な感じ。。。
トマトなんだけど、舌がトマトだと認識しないような、でもまずくない!!
うわぁ。。不思議。。なんとなく興奮してしまった絵文字名を入力してください
サルサなどに使われるらしいです。うんうん、納得できる味です!

それでは最後に、オレンジ
 トマト オレンジ
これはね。。。「フルーツゴールド」もしくは「ピッコラカナリア」ではないかと。。
フルーツゴールドは中玉なので、ちょっと違うかも。。ではでは、パクリ
おぉ!!!甘い甘い!!おいしー♪最後に置いといて正解でした~絵文字名を入力してください


楽しかった~~♪♪実況中継しながら食べてみたのですが、伝わりましたか??
でも結局何が何だか確証を得られず。。。なんだかもやもやとしたものが。。。

レストランで食べたら、こういう珍しいトマトのサラダって。。すごいお値段ですよね?!
前にテレビで見て「・・・・は?」となったのを覚えています。
これは198円でした絵文字名を入力してくださいもっとたくさん入って600円だったかな??

同じ「トマト」なのにこんなに種類があるのは、面白いですよね!
いつか、フルーツゴールドなんかを見かけたら、スイーツにもトライしてみたいです♪


それにしても、今日は本当にマクロレンズが活躍したな~♪♪
譲って頂いた父上に感謝です☆



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/141-7b116077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

