09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ちょっぴりイタリアンな軟骨とジャガイモのソテー■ 

軟骨のガーリックソテーをちっょとアレンジ!
   おつまみにも最適です!!

  ちょっぴりイタリアンな軟骨とジャガイモ

<材料>
鶏軟骨 ――――― 230~250g
ジャガイモ ―――― 2個(250gほど)
ドライトマト ―――― 1~2枚(15gほど)
ニンニク ――――― 大1個
酒 ――――――― 大1
塩 ――――――― 小1/4
コショウ ――――― 適量
オレガノ ――――― 大1/2(乾燥)

~作り方~
1>ドライトマトは熱湯で戻し。みじん切りにします。
  ニンニクはみじん切りにします。

2>ジャガイモはお好みで皮を剥き、1cmのさいの目切りにします。
  軽く水にさらし、表面のでん粉を落としておきます。

3>フライパンに少し多めの油をひき、水気をよく拭いた<2>を加えて
  表面をカリッと焼き上げていきます。
 (フライパンをあおりながら焼くと、まんべんなく焼けます。火は若干強めで。)
4>ジャガイモを一つ食べてみて、表面がサクサクしていたらOKです。
  キッチンペーパーなどの上にあげ、油を切っておきます。

5>フライパンの油を切り、軟骨とニンニクを加え、軟骨の色が変わり
  一回りほど小さくなるまで炒めます。

6>酒、塩、コショウ、ドライトマトを加え、酒の水分が無くなったらジャガイモを加えます。
  
7>最後にオレガノを振り入れ、全体を混ぜ合わせたら完成です!


初めは単純なガーリックソテーを作ろうと思って作り始めたのですが
なんとなく目に止まったジャガイモを加え、冷蔵庫の奥にあったドライトマトを見つけ
トマトには・・・オレガノかな?と思い・・・気が付けばイタリアンなものに出来上がっていました絵文字名を入力してください
でもこれがなかなか美味しくて、旦那さまも喜んで食べてくれました♪
もちろん塩コショウだけでお味付けしてもOKですよ!


花火ちょっとアレンジ花火
ハーブはパセリ、セージ、バジル、ローズマリ(粉末)などでもOKです!
チリパウダー、ガラムマサラ、チリペッパーなどを加えて、ピリッとさせても!
粉チーズなどを加えて炒めても(かけても)美味しいと思います。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: 主菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/142-7b2b6cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。