07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■まるまるトマトのスープ■ 

今回はちょっぴりスープカレーをイメージ!
普通のコンソメスープでもOKです!!

まるまるトマトのスープ

<材料>
トマト ―――――― 2個
玉ネギ ――――― 1/4個
ベーコン ――――  1枚
クミンシード ――― 1つまみ
水 ――――――― 500cc
白ワイン(酒) ―― 大1
塩 ――――――― 小1/3
醤油 ―――――― 小1/2
コショウ ――――― 少々
オレガノ/バジル ― 小1(乾燥)
※お好みでニンニクを加えてください。

~作り方~
1>玉ねぎ、ベーコンをみじん切りにします。
  トマトはヘタを取り、湯むきします。

2>小鍋に少し多めのオリーブ油を入れ、クミンシード、玉ねぎ、ベーコンを加え炒めます。
  よくかき混ぜながら玉ねぎがきつね色になるまで炒めてください。

3>水を加え、沸騰したらワイン(酒)、塩、コショウ、醤油を加え味を調えます。

4>オレガノ、もしくはバジルを加え、トマトを加えます。
  2~3分煮込んで完成です!(煮崩れ注意です)

旦那さまには絶対に食べられない一品絵文字名を入力してください
私がトマトを2つ食べ、旦那さまはスープのみを食べました!

クミンシードはあるととっても便利なスパイスです!油で炒めて野菜炒めに使ったり
カレーピラフ、チャーハンもちょっと加えるだけで本格的な味にしてくれます!
味のイメージは『辛くないカレー』といった感じです。
カレーが好きな方は、持っていると重宝すると思いますよ!!


花火ちょっとアレンジ花火
味付けはコンソメのみでもOK!
クミンが無くてもカレー粉を少し加えるとちょっと違った雰囲気に!
トマトは切ってしまっても大丈夫ですよ!まるまるにしたのは...インパクトですから絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ:

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/143-95403ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。