10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■塩豚にハーブの香りをつけよう!■ 

塩豚をちょっとアレンジして、ハーブの香りを!
そのままポトフにしたら最高です!

 ハーブをすり込む

  まずは塩豚をご確認ください!

基本的に同じですが

3>10分くらいキッチンペーパーで包んで放置。ある程度塩がなじみ、水分が噴出してこなくなったら
  新しいキッチンペーパーに包みなおし、空気を押し出すようにサランラップで2重に包みます。
  (うまく包めない場合は、キッチンペーは外し、地下にサランラップで巻いてください。)
  それを冷蔵保存用の袋に入れ、空気を抜いてチルド室で保管します。


の工程で、30分くらいキッチンペーパーを巻いて放置してください。
そしてその間に、お好みのハーブを擦りこぎなどで擦り潰します。
 ハーブを細かくすり潰す
写真は、乾燥タイムとローズマリーを粉状にしています。

これをある程度塩をなじませたお肉に擦り込みます。
ローリエは粉末状を持っていなくて、自分でもできなかったので
数枚割って一緒にラップで包みました。


その他の手順すべて一緒です。
そして出来たのが・・・・・
ハーブ塩豚で、えびいもポトフ
こちらのポトフです。

レシピは今度UPさせていただきますが、簡単にご説明します。
鍋に塩豚、野菜、水、ハーブ、スパイス数種を入れ、1時間以上煮込んだだけです。
味付けは一切なしです!めはめちゃおいしかったです!!

よろしければ皆さまも一度、お試しください絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/147-0debf2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。