05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ピリッと甘辛、鶏の七味煮■ 

七味をピリッときかせた甘辛味!
ピリッと甘辛、鶏の七味煮

<材料>
鶏モモ肉 ―――――― 1枚
ビーマン ―――――― 3、4個
*酒 ―――――――― 大1
*みりん ―――――― 大2.5
*醤油 ――――――― 大2
*七味 ――――――― 適量

~作り方~
1>ピーマンはヘタを取り、1/4に切っておきます。

2>鶏モモ肉は、筋切りをして、皮目に数か所穴を開けておきます。

3>*の材料を混ぜておきます。
  (七味は少量だけ混ぜ、後からそれぞれお好みでかけてもOKです。)

4>フライパンを熱し、鶏を皮目から焼いていきます。(テフロン加工なら油はいりません)
  あまり触らず、しっかりと焦げ目を付けて下さい。

5>鶏を裏返したら、空いているところでピーマンを焼きます。

6>鶏にほぼ火が通ったら油をふき取り、<3>を加え、時々ひっくり返しながら煮絡めていきます。

7>1分ほど煮絡め、ツヤが出てきたら火を止めます。
  鶏は一呼吸置いてから食べやすいように切り分け、盛り付けます。

旦那さま大喜びの一品でした!
実は先日旦那さまが、よさげな七味を買ってきて「何か七味の合うもの作って♪♪」
とリクエストを受け、考えたおかずでなんです。
本人はかけたら美味しいものを考えていたようなのですが、せっかくなので七味料理に!!
魚の煮つけで同じようなものを作ったことがあったのですが、本人は覚えていないようで。。
「すごい!!こんな使い方するんや~!」と言ってました。。絵文字名を入力してくださいなんだかフクザツ・・

付け合わせのピーマンを食べながら旦那さまが
「なんか。。辛いしし唐を食べてしまた後のドキドキ感がする!!」と言っていましたが。。。
美味しかったです♪


花火ちょっとアレンジ花火
付け合わせのお野菜は長ネギやインゲンでも!
大根おろし、白髪ネギ、マヨネーズなどをそえても!

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: 鶏肉

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/149-67aa3502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。