04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■コーンスターチで作る、ホワイトソース■ 

コーンスターチで、ホワイトソース!!
  コーンスターチでホワイトソース
米、小麦アレルギー対応の、ホワイトソースです!グラタン用の緩さと量です。

<材料>
バター ―――――― 25g
コーンスターチ ――― 大1
牛乳 ――――――― 300cc
塩 ―――――――― 少々
コショウ ―――――― 少々
ナツメグ ―――――― 少々

~作り方~
1>厚手の小鍋に、牛乳とコーンスターを入れ、よくまき混ぜます。そこにバターも入れます。

2>弱火にかけ、ひたすらゴムべらなどでかき混ぜます。
  バターが溶けてきたら、分離しないように気を付けながら混ぜてください。

3>とろみが出てきたら、焦がさないよう底、側面に気を付けながら
  お好みのとろみ加減まで煮詰めます。

4>最後に塩コショウ、ナツメグで調味します。

※味を濃くしたい場合は、生クリームを加えたり、牛乳の量を増やします。

始めはバターでコーンスターチを炒めてから作っていたのですが、この手順でも問題なく出来ました!
簡単で、ダマにならず、おススメです!! タピオカ粉や片栗粉でも出来るのですが
味の面でもおススメはコーンスターチです。



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: アレルギー除去食

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/150-3da3562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。