04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ハーブでカクカクフライドポテト!■ 

一口大のサクサクポテトをハーブやスパイスで!
ハーブでカクカクフライドポテト! カクカクフライドポテト~粒マスタード
   ↑バジル+セージ+胡椒+塩                  ↑粒マスタード

<材料>
ジャガイモ ―――――― 3~4個(400g)
塩 ――――――――― 適量
乾燥のスパイスやハーブ 適量(使ったのはコショウ、セージ、バジルです。)
他にもパセリ、タイム、オレガノ、青海苔、ローズマリー、粒マスタード、カレー粉
ガラムマサラ、シナモンetc...
お好みのものを使って楽しんでください♪

1>ジャガイモを2cm角くらいの角切りにします。(皮はお好みで剥いても剥かなくても)

2>軽く水にさらし、表面の余分なでん粉を落とします。
  よく水分を拭き取っておきます。

3>大きめのフライパンに油大4ほどを入れ、冷たいうちにジャガイモを入れます。(跳ねると危ないので)

4>中火くらいで熱し、フライパンをあおるようにしてまんべんなくジャガイモに
  油がまわるように焼いていきます。

5>表面が色づき、カリカリ、サクサクしてきたらOKです。(急に焦げ出すので、ご注意を!)
  余分な油をふき取ります。

6>塩、コショウ、お好みのハーブやスパイスを加えて、全体にまんべんなく絡み
  香りが立ったら、盛り付けて完成です!
  (粒マスタードは、熱いうちにボウルなどで混ぜてください。)

揚げてもいいのですが、このほうが失敗が少なく、サックサクに仕上がります!
そしてこの一口サイズが食べやすく、止まりません!!
マスタードは熱いうちに絡めると、酢の酸味が飛び、食べやすくなります。
旦那さまは粒マスタードが好きなようです。

実はこのポテトは、以前作った『ちょっぴりイタリアンな軟骨とジャガイモのソテー』で出てきた
あのジャガイモと同じ感じです。。軟骨よりジャガイモがうまい!!と思い。。めでたく独り立ちです。
おつまみやサイドメニューに、ぜひどうぞ絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

カテゴリ: 主菜

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/159-6685f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。