05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ハーブでフライドさつまいも!■ 

サツマイモだって、塩とハーブで!
 ハーブでフライドさつまいも
    ↑タイム+パセリ+胡椒+塩

<材料>
サツマイモ ――――― 小1本(200g)
塩 ―――――――― 適量
お好みのハーブ ―― 適量(乾燥)

~作り方~
1>サツマイモを皮付きのまま2cm角くらいの角切りにします。

2>軽く水にさらし、表面のでん粉を落とします。
  ザルに上げ、表面の水分をキッチンペーパーなどでよく拭いておきます。

3>大きめのフライパンに油大3~4ほどを入れ、冷たいうちに<2>を入れます。
  (跳ねると危ないので)

4>中火くらいで熱し、フライパンをあおるようにしてまんべんなくサツマイモに
  油がまわるように焼いていきます。

5>表面が色づき、カリカリ、サクサクしてきたらOKです。最後に少し強めの火で焼くと
  角の部分がカリカリとしておいしいです!
  
6>余分な油をふき取り、塩、お好みのハーブやスパイスを加えて、全体にまんべんなく絡めます。
  香りが立ったら、盛り付けて完成です!(タイムがよく合いました)

こちらは『ハーブでカクカクフライドポテト』の応用編です!
よく考えると、素直な“フライドスイートポテト”言うものってないな??と思い挑戦してみました。
「おかず」というよりは「おやつ」といった感じですが、おいしかったです♪♪
塩+コショウ+バジル、セージ、パセリ、タイムを試したのですが、タイムが一番おいしかったです!
きっと間違いなく、シナモン、カルダモン、ジンジャ―なんかも合うと思います。
お好みのものを見つけてくださいね!!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/160-8658d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。