09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ブロッコリーの簡単オカカ和え■ 

  チンして和えて、完成です!
ブロッコリーの簡単和え物

<材料>
ブロッコリー ―――― 1株
ダシ醤油or麺つゆ―― 大1~1.5
鰹節 ――――――― 1袋
塩 ―――――――― 適量
酒 ―――――――― 小1

~作り方~
1>ブロッコリーは洗った後よく水気を飛ばし、適当な大きさに裂きます。
  茎は硬い皮を剥き、一口大の乱切りにします。

2>耐熱容器にブロッコリーを並べ、塩一つまみ程度と酒を振りかけ軽く和えます。

3>ラップをして、電子レンジで2分~2分半(500w)加熱します。

4>余分な水分を切り、麺つゆ、ダシ醤油などを振りかけます。

5>最後に鰹節と和え、盛り付けて完成です!冷ますと味がなじみます。

またまた旦那さまが食べられない一品絵文字名を入力してください
でも今回はニンニクダシ醤油(ダシ醤油に乾燥ニンニクを漬け込んだもの)だったこともあり
食べやすかったのか、2,3個つまんで「うん。。うん。。」となぜかうなずいていました。。
きっと「うん。。」の後にブロッコリーと共に飲み込んだのは「やっぱキツイって。。」
という言葉だったと思います絵文字名を入力してください え?!いじめてませんよ!(笑)
なんか食卓が淋しかったので、急遽作ったんです。。

ブロッコリーの加熱時間は、お好みの硬さによって調節してください。
うちは旦那さまのために少々柔らかめです。



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/161-4d298434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。