04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■白菜と塩コンブの浅漬け■ 

ちぎって袋に入れて混ぜるだけ!
簡単だけどおいしい♪

 白菜と塩コンブの浅漬け

<材料>
白菜 ――――― 300g(内側の柔らかい部分)
塩コンブ ―――― 10~15g
ごま油 ――――― 少々

~作り方~
1>ポリ袋に白菜を適当な大きさにちぎりながら入れます。
 (芯の部分はバキバキと折って裂くよに、葉は適当にちぎる感じで大丈夫です。
 切るよりも面がキザキザになり、染みやすいです。)


2>塩コンブを入れ、全体を軽く混ぜます。
  次にごま油を少量加え、全体を揉みます。

4>ギュッと空気を押し出すように、真空に近い状態にして口を閉じます。
  そのまま半日程度置きます。

5>水分は絞らず、軽く水気を切るくらいで盛り付けて完成です!

昔は塩コンブだけで作っていたのですが、なんか物足りなく。。ごま油で問題解決です!
旦那さまも好きで、キャベツなどでも作ります。
浅漬けにしておいしいキャベツ、カブ、白菜などのアブラナ科の食材はカリウムを多く含み
多少塩分の多い調理をしても、体から排出してくれるんです!
ですので、気兼ねなく浅漬けで食べちゃいましょう♪♪


花火ちょっとアレンジ花火
キャベツ、カブでもおいしくできます!
柚子胡椒も合います!

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/167-00b97884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。