06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■コールラビとレンズ豆のトマト煮■ 

シシリアンルージュで煮込んだおいしいトマト煮!
    コールラビ・・・知ってますか?

      コールラビとレンズ豆のトマト煮


まだまだ一般的ではないかもしれませんが。。
      ↓これがコールラビです。
      コールラビ
地中海沿岸地方が原産のアブラナ科のお野菜で、生でも、煮込んでも炒めてもおいしい
栄養豊富な食材の一つ。特にカリウム、ビタミンCがおおく含まれます。
味は・・ブロッコリーの茎の部分??という感じです。見かけたたら、ぜひお試しを!

あと、トマトはシシリアンルージュを使いました
  シシリアンルージュ
これもめっちゃおいしかったです!!




<材料>
コールラビ ――――― 1個(300gくらい)
ニンニク ―――――― 1片
トマト ――――――― 200~250g(シシリアンル-ジュ)
レンズ豆 ――――― 大2
白ワイン ―――――― 100cc
水 ――――――――― 100cc
塩 ――――――――― 適量
コショウ ――――――― 適量

~作り方~
1>ニンニクはみじん切りにします。
 コールラビは厚めに皮を剥き、乱切りにします。
 トマトは4等分くらいに切っておきます。
 (トマトは皮が気になる方は湯むきしてください。)

2>小鍋にオリーブ油を引き、ニンニクを炒めます。
  香りがたったらコールラビを加え、表面が透き通るくらい良く炒めます。

3>トマトを加え、軽く炒めたら水、ワイン、レンズ豆を加えて蓋をして煮込みます。

4>アクを取りつつ15分ほど煮たら、塩、コショウで味を調え完成です!

コールラビは厚めに皮を剥かなければ、おいしくないそうです。
今回も結構厚めにむいたのですが、一部繊維質な部分が残っていました。。
そしてシシリアンルージュ!!これはおいしいです!!
トマト嫌いな旦那さまが「トマトのうま味が効いててうまいね!!」なんて言ってました絵文字名を入力してください 
お値段もフルーツトマトより安かったので、いつもフルーツトマトを使っていたのですが
こっちに変えようと思ってます!


花火ちょっとアレンジ花火
レンズ豆はあったほうがおいしいですが、なくてもOk。
  ひよこ豆やミックスビーンズなんかでも!
お好みにハーブを加えると雰囲気が変わっていいかもしれません♪

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/168-8171fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。