04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ホテルっぽい、スクランブルエッグ■ 

ホテルの朝食バイキングのような
あの、スクランブルエッグです!

スクランブルエッグ

<材料>
卵 ―――――― 2個
牛乳 ――――― 大2
塩 ―――――― 一つまみ強
コショウ ―――― 少々
ナツメグ ―――― 少々
バター ――――― 20g

~作り方~
1>ボウルに卵を割り入れ、白身と黄身が分離している部分がないくらいキレイに混ぜます。
  小さめの泡だて器があれば、それで思いっきりかき混ぜてください。

2>塩、コショウ、ナツメグ、牛乳を加え、さらに混ぜます。

3>フライパン(小さめのほうが作りやすいです)にバターを入れ、弱火で溶かします。
  
4>バターが溶け、シュワシュワしてきたら中火弱くらいの火加減で、卵を流し込みます。
  (入れてもジュワーっとならないくらいのほうがいいです!)

5>菜橋4本、もしくは小さめの泡だて器で縁から内側へかき混ぜるように焼きます。

6>混ぜながらフライパンの底が見えてきたら火を止め、余熱でかき混ぜます。

7>全体がしっとりとまとまったら、盛り付けて完成です!

ケチャップが必要な場合は、少量の赤ワインと共に炒めてから使うと、ワンランクUPです♪


今回はとっても基本な一品を載せてみました~絵文字名を入力してください
卵は調理次第で本当に変幻自在ですよね!その中でもシンプルなスクランブルエッグ。
昔は下手っぴでした絵文字名を入力してくださいパサつく部分と半熟部分が一緒にあったり。。
旦那さまがホテルの朝食バイキングが大好きなんです!!
なので、これにトースト、ソーセージ、オレンジジュースがあれば、朝からハイテンションです絵文字名を入力してください


花火ちょっとアレンジ花火
乾燥のパセリやオレガノ、バジルなんかを加えてもおいしいです!
加えるのは生クリームや、余っているコーヒー用クリームでもOKです!

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーを押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください



カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/171-6ae312c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

