10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■アスパラとゴマの、香ばしい炒め和え■ 

しっかり煎ったゴマはナッツのような香ばしさ!
塩ベースのシンプルな胡麻和え!

 アスパラと胡麻の、香ばしい炒め和え

<材料>
アスパラ ――――― 1束
胡麻 ――――――― 大2
塩 ―――――――― 少々(1つまみちょっと)
醤油 ――――――― 少量(香り付け程度)

~作り方~
1>アスパラは根元の硬い部分の皮を剥き、斜め乱切りにします。
 (アスパラを回転させながら斜め切りにする感じです)

2>小さめのフライパンに胡麻を入れ、中火弱でしっかり煎ります。
  目安はゴマが濃いきつね色になるまで。

3>ゴマをすりこぎ鉢で擦ります。ない場合は、指ですり潰します。

4>先ほどのフライパンにごま油をひき、良く熱してからアスパラを手早く加えて炒めます。
 (手早く炒めないと、水っぽくなり歯ごたえが悪くなります。)

5>塩を全体にまぶし、鍋肌に醤油を少量たらして香ばしい香りを付けます。

6><3>を加えて全体をよく絡め、盛り付けて完成です!


アスパラ嫌いな旦那さまが・・・・
「どうしよぉ。。アスパラ嫌いを豪語してるのに、こんなにもおいしいと思っちゃってんねんけど。。」
と、戸惑うほどおいしかったようです!!絵文字名を入力してください!!
私は出来たてが好きでしたが、旦那さまは冷めたほうが好きだと言っていました。
今まで胡麻味噌ベースの胡麻和えは何度も作っていたのですが、今回は塩で!
それがヒットでした!!
旦那さまは先の穂の部分だけはどうしても嫌いで「うえっ」となっていたのですが
これは大丈夫だったようです。胡麻を大量に絡めることで、食感もかなり変わったと思いますし
穂の部分も乱切りにしてあったので。

コツはしっかりと胡麻を煎るだけ!!簡単ですよ♪


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は拍手コメント内にさせていただいておりますので
お手数ですがまた覗いていていただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/178-91d2b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。