03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ズッキーニとトマトのカレー風グリル■ 

カレー風味のひき肉を、ズッキーニとトマトでサンド!
チーズ、パン粉、コーングリッツなどで仕上げください♪

ズッキーニとトマトのカレー風グリル~チーズ~  ズッキーニとトマトのカレー風グリル
   ↑仕上げはチーズとコーングリッツ           ↑仕上げはコーングリッツのみ
 
<材料>
ズッキーニ ――――― 1本(130gほど)
デミトマト ――――― 8個~10個(実が硬目で加熱調理に向いているもの)
豚ひき肉 ―――――― 150g
玉ねぎ ――――――― 1/2個(130gほど)
カレー粉 ―――――― 小1
クミンシード ―――― 一つまみ(あれば)
白ワイン(酒)―――― 大1
オリーブ油 ――――― 適量
塩 ――――――――― 少々
胡椒 ―――――――― 少々
お好みで
とろけるチーズ、粉チーズ、パン粉、ハーブなど

~作り方~
1>玉ねぎをみじん切りにします。
  フライパンでオリーブ油を熱し、クミンシードと共に炒めます。

2>ひき肉を加えてパラパラになるまで炒め、塩、胡椒、ワインを加えます。
 カレー粉を加えて香りが立つまで炒めお皿に上げます。
 (炒めすぎは香りが飛んでしまったり、苦くなるので要注意!)

3>ズッキーニ、トマトは5mmほどのスライスにします。

4>オーブンの余熱を始めます。180度で30分が目安です。
  (グリル機能を使っても!)

5>
ズッキーニ、トマト、準備 ズッキーニ・トマト・ひき肉
グラタン皿にバターかオリーブ油を塗り、写真のように、まず野菜を並べます。
軽く塩を振り、ひき肉をのせ、再度野菜を並べます。
上からオリーブ油をスプーンでまんべんなくかけ、お好みでチーズやパン粉などをかけます。
(何もなしでも大丈夫ですが、チーズかパン粉があるとおいしいです!)
 
6>余熱が終わったらオーブンで焼きます。
  野菜に火が通り、お好みの焦げ目がついたら完成です!

たぶん、トースターの低温でもできます!!
お皿が2つ同時に入らなかったのでオーブンを使いましたが、たぶん大丈夫です!

写真が・・・まだいつも使っている一眼が修理から戻っていなかったので
どうも微妙な見た目。。。ほんとはもっとおいしそうだったんですよ!!

お野菜は、上のより、下に引かれているほうがおいしいです絵文字名を入力してください
肉汁を吸ったズッキーニはおいしかったです♪♪あっ、トマトはやっぱりシシリアンルージュでした。
「あんたはトマト嫌いなんちゃうんか!!」と突っ込みたくなりますが、これはおいしいそうです。
もううちの旦那さまはトマト嫌いとば呼べませんね絵文字名を入力してください

本当なら、パン粉に粉チーズとパセリを混ぜて、軽くオリーブ油を振って焼きたかったのですが
わが家にパン粉は置いていないもので。。。コーングリッツを振ってみました。
見た目には微妙ですが、プチプチパリパリといい歯ごたえでした!


花火ちょっとアレンジ花火
カレー粉にガラムマサラを混ぜてピリッとさせても!!
挽肉は、カレー味以外にもオイスターソースと醤油などでもおいしいです。
最後に黒胡椒をたっぷりかけても!!

ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。

スポンサーサイト

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/181-3fa1fb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。