10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ツナマヨオリーブのお結び■ 

定番のツナマヨを
玉ねぎではなく黒オリーブで作りました!

ツナマヨオリーブおにぎり

<材料>
ご飯 ―――――― 適量
ツナ缶 ――――― 適量
オリーブ ―――― 適量
乾燥パセリ ――― 適量
胡椒 ―――――― 適量

※ツナは一缶使う必要はありません!!残りはサラダや煮込みにつかってもOK!
  でも酸化が進むと生臭くなるので、出来るだけ早く使ってください。
※マヨネーズやオリーブは、味を見ながらお好みで!

~作り方~
1>ツナ缶のオイルをしっかりと切ります。
  そこにマヨネーズ、コショウ、パセリ、みじん切りにした黒オリーブを加え混ぜます。

2>中に<1>を入れておにぎりを握ります。
 巻くのは海苔でも、薄焼き卵でも美味しいです!


え?無責任なレシピ?・・・ごめんなさい。。。ごもっともです!!
でもおいしいですよ~~絵文字名を入力してください 少し大人向けかもしれませんが。

旦那さまは大絶賛でした。実は黒オリーブの魅力に気付いたのがけっこう最近で
ちょくちょく料理に使っているのですが、旦那さまはそのたびに
「オリーブはやっぱうまいな!!ブッコロリちゃんの使いこなし方がまたいいわ!」と言ってます。
私にしたら「あんたのヨイショのほうがすごいわ!」って感じですが絵文字名を入力してください

ツナマヨは私も大好きで、サンドイッチ、おにぎりとよく買うのですが
あの後味がいつまでも玉ねぎなのがたまらなくて。。
しかも生の玉ねぎは胃が痛くなってしまうので、色々とネックでした絵文字名を入力してください
玉ねぎを抜いて、胡椒を効かせたりと色々するのですが、何か物足りない感じが。。。やっとこ問題解決です♪

ちなみに我が家での愛用オリーブはこちら
これだと賞味期限や菌が入らないように気を付けなきゃ!!なんて心配がいらないので、楽なんです!
瓶のものって、一度開封すると気になって気になって、早く消費しようと
毎日どこかしらにオリーブを仕込んでしまったり・・・
長く期間が空くと、次に空けるのが怖かったり・・・なんてこと、ありません???
勇気を振り絞って開封したら変な白い膜が張ってたりして。
そして「あぁ..使いきれなかった..」と大後悔するんです。。

そんな時は、何事もなかったようにまた蓋をして冷蔵庫に戻し、数日後、何食わぬ顔して

私「旦那さま~あの瓶開けてくれん?」
旦「っ!!なんか変なことなってるで?!」
私「うそ~~!!じゃ。。中身、袋に密閉して捨てといて~~?」
旦「えぇ~~いやや~~俺、こんなん苦手やもん。。」(知ってるよ☆)
私「だって、うち今忙しいも~ん」
    (作業中)
旦「・・・うわぁ~~うわぁ~~~なんか手に付いた!!手に付いた!!」
私「はよ洗い!はよ洗い!!・・・ごめんな、実は確信犯やねんけどさ~うふふ~」
旦「えぇ!!ひど!!最悪や、最低や!!もぉ知らん!!」

なんてコトしてるんですけどね。。絵文字名を入力してください
え?いじめてませんよ!!大切な旦那さまですから。ちょっとした愛情表現です♪


野菜スティックのディップや、サンドイッチの具にもなりますよ!
↑さりげなく、うまくまとめてみました(笑



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/188-5a4a8deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。