07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■インゲンの鶏味噌そぼろ炒め■ 

シャキシャキインゲンと
うま味がたっぷり詰まった鶏そぼろ!

インゲンの鶏味噌そぼろ炒め

<材料>
インゲン ―――――――― 30本ほど
鶏ムネ肉ミンチ ――――― 100g
*味噌 ――――――――― 15g
*山椒 ――――――――― 少々(なくても)
*醤油 ――――――――― 小1/4
*オイスターソース ――――――― 小1/2
*酒 ―――――――――― 小1
*水 ―――――――――― 大1
塩 ――――――――――― 少々

~作り方~
1>インゲンはヘタを取り、食べやすい長さの斜め切りにします。
  
2><*>の材料を、合わせておきます。

3>フライパンにごま油をひき、鶏ミンチをパラッパラになるまでよ~く炒めます。
  初めうちはダマになりますが、火が通ってくると木べらなどで鍋肌に押し付けると
  細かくなってくれます!表面に焦げ目がつくくらい炒まったらお皿に上げます。

4>フライパンにごま油を足し、良く熱してからインゲンをサッと炒めます。

5>インゲンに油が回ったら<3>を戻し入れ、軽く塩を振ります。

6>火を弱め、<*>を流し込み全体に絡めるように炒めます。
  水分が無くなれば、盛り付けて完成です!


めっちゃ簡単です!出来上がった直後が一番おいしかったです♪

実はインゲンは・・・私が唯一「嫌い!大っ嫌い!!」と宣言できる野菜でした。
特に茹でたものが。。。。もぉ存在理由が分からないくらい嫌いです。
食べられるのですが、出来ることならいなくなって欲しいと常日頃から思っていたんです。

・・・あっ・・・グリンピース・・・。そうだ、存在を忘れるくらい嫌いなリンピース!!
すみません、間違いです。インゲンは2番目に嫌いな野菜でした絵文字名を入力してください

それでも、どうしても嫌いで。この前もモロッコインゲンで炒めものを作ったのですが、ダメでした。。。
旦那さまは私が「うげぇ~~~~」と言いながら必死に食べている姿を見るのは珍しいと
Sっ気たっぷりに「ほら、もうちょっと食べないと!!あとこれだけ食べ!!」なんて言ってました絵文字名を入力してください
普段は自分が言われる側だから、それはもう嬉しそうな顔してましたよ!!

いつもブロッコリーは2、3個で勘弁してあげてるし。。。
アスパラの穂先は食べなくていいように分けてあげてるのに。。。。
トマトだって食べられるか微妙なラインの時は、別メニューを用意しておくのに。。。
私の優しさは伝わってないようです!!悲しいです絵文字名を入力してください

それはさて置き・・・
嫌いな野菜ほど闘志が沸くもので、今回は味噌と合わせてみました!
そしてやっぱり茹でずに、炒める!!

これがものすごくヒットで、ビックリでした!!
「あれ?インゲンてこんな味だっけ??変な甘さと苦さとうえ~~となる味は??」
と、自分が本当にインゲン嫌いだったのか、自信が持てないくらいに美味しかったです絵文字名を入力してください

本当は自分がブロッコリーのおかずを食べたくて、旦那さまに用意したおかずだったのですが
自分が食べたくなっちゃいました。。。でも旦那さまはブロッコリーダメなんでね
そっちは私の責任なんで。。泣く泣く引き渡しました。

「そぼろだけをご飯に乗せて食べた~い!」と旦那さまは申しておりました。
よろしければ、そぼろだけでも作ってみてください♪


花火ちょっとアレンジ花火
味噌は唐辛子味噌を使ったり、一味をかけてもおいしいです!
同じ味付けで、アスパラやニンニクの芽、キャベツなんかも合うと思います!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/189-b13f348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。