08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

レシピを載せているブログなのですが・・・絶食開始! 

突然ですが、ちょっと絶食することになりました絵文字名を入力してください

3日間の絶食→4日目はペースト状の食事→5日目から固形物→6日目から優し目の普通ご飯開始

このような予定です。。

ダイエットとか、興味本位的なものではなく・・・実はけっこう本気でやるんです絵文字名を入力してください


最近、アレルギーの調子が悪くて

滅多にアレルギーが出ないようなもので、もひどい症状が出たり

週1回の小麦、米なんかも出やすく。。飲み薬、塗り薬で対応できないものがでてきてしまい。。

いつもお世話になっている皮膚科の先生のアドバイスで、始めてみようかと思いました。


レシピのストックは多少ありますが・・・6日間まともに料理しないので・・・

レシピの更新が無い日があると思います。ご了承下さいmvvm

ですが、絶食日記は付けるつもりです♪ご興味があればぜひ!!


↓以下はここまでの経緯などです。ご興味のない方はスルーしていただいて大丈夫です

初めは「最近調子悪いな・・」くらいだったのですが、ベビーコーンをソテーして食べた日の夜
顔にブツブツが・・・翌日は赤くただれ・・・体の末端にも変なブツブツが・・・なんせ全身痒い!!
それで余計なものを食べないようにと、かなり食べ物には気を使ったのですが

イマイチ・・・・。

もともと年末に実家に帰るのに合わせて、厳密な食事制限を始めていて
今までひどい症状が出たことがあるものは食べない
米、小麦、ウリ科も一切食べない、生の野菜はレタス類くらいしか食べない..etc
なんて食生活を始めていたので、タイミング的にはいいかもしれないと思い
今始めました。

ちなみに、上の食事制限中に食べられないものは・・・・
米、小麦類、さつまいも、レンコン、カボチャ、ごぼう
サトイモ、ジャガイモ、トウモロコシ、ホウレンソウ、蕎麦、豆乳
生トマト、生セロリ、生姜、辛い香辛料、豆類色々、ナッツ類色々
コーヒー、紅茶、卵、ヨーグルト...etc


簡単に言えば、根菜色々・イネ科・ウリ科・フルーツ全般、発酵食品、生の野菜
初めてて食べる野菜、刺激物、アクの強いものという感じでしょうか・・・・。


さすがにこれは結構つらいんですよ・・毎回憂鬱になり、ストレスがたまります。
なので、適度にこの中から安全そうなモノは食べます!



この食事制限は、旅行前、大事なお客さんと合うとき
お呼ばれや外食の約束があるときなどは毎回していることで
長期間の帰省や旅行の場合は1カ月~2週間前には食事制限を始めています。

その効果のほどは??
気持ちの問題かもしれないのですが、昔は環境が変わるとドッと出ていた症状が
これをやり始めて良くなりました。気も張っているので、けっこう大丈夫です!
そのかわり気が緩む(家に帰った)瞬間。。。うわっとアトピーが出ますが絵文字名を入力してください
そんな時は旦那さまがわがまま放題も許してくれ
ものすごく、普段以上に優しくしてくれます絵文字名を入力してください
もぉ~女王様気分ですよ絵文字名を入力してください


アトピー持ちの方には分かるかと思いますが・・・
環境の変化、勝手の分からない場所は怖いんですよ。。。
変なことになったらどうしよう!!とパニックになっちゃうんです。。絵文字名を入力してください

昔は修学旅行や、合宿が辛かったんですよ。。
掃除は雑やし、環境も悪い、集団行動で自分のペースが保てない。。
一度、どうしようもなくなって、宿泊先に強いお薬を速達で送ってもらったことがあります。
あれが本当にトラウマで。。。それ以来旅行恐怖症です。。。

でも今は地元を遠く離れ東京に住んでいますし、会いたい人達は関西に沢山いるし。。
年に1回は頑張って帰ってます!!

でもアレルギーが分かるまではその対処法も分からずただビクビクしていたので
辛くても今のほうが気持は楽なんですよね!
だって、食べなければいいんですから!!アレルギーで辛いより全然楽です♪


そう言えば今年は新幹線の予約がかなり減少しているとニュースになってましたね~~。
実はうちら夫婦、特に旦那さま、家でまったりが大好きなんです。
連休は極力家でゆっくりまったりして、気が向いたらふら~~っとデートして
またぐーたらまったりして、日ごろの疲れを癒しているようです。
今年のお正月連休は、曜日の関係でいつもより短めなので、かなりガッカリしてました絵文字名を入力してください
どうせなら海外のクリスマス休暇見たいにド~ンとお休みをくれたら嬉しいんですけどね♪♪

昔働いていたのが海外部で、夏や冬にはヨーロッパとアメリカの担当者さんから
「何日~何日までVacationだから~何かあったら誰ダレに連絡してね~~」
と1月近くあるお休みの連絡が来ていました。。
いつも「くそ~~」と思いながら「よいVacationを!!」って返してましたね。。
あぁ..あのころが懐かしい。。。戻りたくないです絵文字名を入力してください



なんかものすごく話が脱線しましたが。。。

そんなこんなで、本日絶食一日目です!

白湯

白湯を用意して、普通に過ごしております。

晩御飯は、昨日たっぷり作ったので、旦那さまにはそれを食べていただき

私は白湯を・・・白湯を・・・白湯を・・・・


日ごろから忙しいと食べるのを忘れるので、けっこういけそうな気がします絵文字名を入力してください

先生にも無理のない程度にと言われているので、それなりに頑張ります絵文字名を入力してください


あっ。。ぐぅ~って・・ぐぅ~って聞こえるような気がする。。。
白湯、白湯絵文字名を入力してください



花火関連項目花火
アレルギーについて
絶食日記、一日目
スポンサーサイト

カテゴリ: アレルギーについて

[edit]

△page top

コメント

応援してます

美味しそうなレシピを次々と編み出しては私たちに教えてくださるブッコロリさんが食べ物でこんなに苦労されているとは、
そして今回の絶食&食事制限期間で食べられないものの種類の多さに言葉を失いました。
でも、ここをなんとか乗り切って、年末年始に地元(関西なのですね)で快適にお過ごしできるといいですね。
ブッコロリさんの強靭な意思、そして優しい優しいご主人のサポートがあるから大丈夫でしょう!
応援も兼ねて毎日読みに来させていただきます。

URL | Ruri #zm1lasHM
2009/12/15 22:29 [edit]

Re: 応援してます

v-22Ruriさま

温かいお言葉、それに応援まで、ありがとうございますmTTm
心に響いております。。そして今、悪魔のささやきが消えていきました!!

そうなんです・・実はこんな体質なんですよ・・(^^;
食べるのも、作るのも大好きだったので、アレルギーが分かった時はショックで。。
でもせっかく料理が出来るんだから工夫してガンバロー!!と思い、今に至ります。

食事制限は慣れたものだったのですが、絶食は・・初の試みで・・
でも意外とイケるもんですね!!ひたすら眠いのですが、けっこう普通に生活できてます!
今年は年末に、いつから会ってないのか記憶が定かじゃない友人たちと会う予定があって
せめて、少しでもキレイな状態で会いたいので、今はそれを糧に頑張っています♪
なので「強靭な意志」と言うより「見栄」ですね(苦笑
それになんだか痩せそうな気がするので、一石二鳥?!なんて思ってます(^v^)

では早速、今から1日目の感想をUPします♪
本当に、応援メッセージを頂けて嬉しいです。ありがとうございました!

URL | ブッコロリ #-
2009/12/16 13:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/190-9639ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

