07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■オーブンで、エビのハーブ包み■ 

タイムの爽やかな香りとジューシーさがおいしい!
簡単なオーブンの包み焼き!

オーブンで、エビのハーブ包み

<材料>
エビ ――――――― 10尾(ブラックタイガ―)
タイム ―――――― 2本ほど
ニンニク ――――― 小1片
白ワイン ――――― 大1/2
オリーブ油 ―――― 大1
塩 ―――――――― 2つまみ弱
胡椒 ――――――― 適量

~作り方~
(殻はお好みで剥いても剥かなくても大丈夫です。写真は4尾、殻を残しています。)

1>エビは殻のまま塩で良く洗い、足と背ワタを取ります。
  殻つきのまま調理する場合は、万能バサミで背中を開いてください。
  皮を剥くものは、剥いてから包丁で切れ目を入れて取ります。

2>水気をよく拭きボウルに入れ、塩、胡椒、ワイン、で軽く揉みまます。

3>芽を取り薄切りにしたニンニクとオリーブ油、ちぎったタイムの葉少々を加えて揉みます。
  (殻つきには、個別に少し塩をかけるほうが味がつきやすいです。)

4>オーブンを200度に余熱します。目安は8分です。
  天板も一緒に余熱します!お忘れなく。

5>オーブンシートを広げ、エビを5尾ずつ並べ、上にニンニクとタイムを載せます。
  タイムは枝を切ってまんべんなく広げてください。
 オーブンで、エビのハーブ包みー並べる
  

6>包みます。形は特に選びません。
 オーブンで、エビのハーブ包みー包む

7>オーブンが温まったら<6>を入れ、8分焼きます。
  出来あがったら盛り付けて完成です!
  (そのままお皿に乗せて出してもOKです。)


昨日は、色々ありまして、週末分の予約UPができず...お休みしてしまいました。
一日一品を目標にしているのですが。。
もし楽しみに覗きに来て下さった方がいらしたら、本当にすみませんでしたmuum

      **************

断食明けにはまだ早いと思ったのですが・・・我慢できずに食べちゃいました絵文字名を入力してください
本当は大きなエビフライがよかったのですが、それはさすがに無理なので。。包み焼き♪

エビの殻を残す理由ですが・・・
炒める場合などは必ず半分は残すのですが、香ばしさとうま味が詰まってるんです!
でも食べにくいし、おもてなしには向かないかもしれませんね。
そんな時は全部ぶ剥いちゃいます!!今回はどうしようか迷った挙句の、半々です絵文字名を入力してください


オーブン料理、好きなんです♪
下準備をして後は放り込むだけですし、簡単ですよね!
最近寒くなったので、暖房代わりのオーブン料理です(笑
今ある料理のストックの半分がオーブン料理で、今違うのを作らなければ!!
と焦っているところだったりします絵文字名を入力してください

冬なんだから煮込み料理もいいですよね?なんにしよう??
今、本当はとっても作りたい一品があるのですが、食べ物の調整期間中で作れないものが・・・
(お米が入る煮込み料理なんです。)
あの煮込みは旦那さまにも大好評だったんですが、分量をまだ控えておらず...
早く皆様にご披露したいのですが、年明けまでの我慢です絵文字名を入力してください



花火ちょっとアレンジ花火
ハーブはタラゴンやローズマリーなどでもおいしいです。お好みのものをどうぞ。
意外と花椒などと相性が良かったりします。オーブンでは使ったことはないのですが、焼くと美味しいんです!


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


カテゴリ: 魚介類

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/197-1d062f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

