07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クリスマスメニュー色々~Pick Up~ 

クリスマスですね絵文字名を入力してください

うちでは食事制限中ですし、特に何も予定していないのですが・・・

ちょっと過去を振り返り、クリスマスっぽいメニューをピックアップしてみようかと思います絵文字名を入力してください

きっとどんな料理でも、ウキウキ気分で特別になるんだと思いますが

そのお手伝いができれば嬉しいです♪


<主菜>
 たっぷり野菜のローストチキンーお皿                  
たっぷり野菜のローストチキン 
定番ですね!オーブンでもコンロでもグラタン皿でもできます。
 ポテトグラタン 焼きあがり 
ポテトグラタン
ホワイトソースでクリーミーに!グラタンはテーブルにそのまま出すと豪華にできます♪
 さつまいもの粒マスタードグラタンー盛り付け 
さつまいもの粒マスタードグラタン
これはおススメ!簡単で、オーブン調理で手間がかかりません!そして、今のイチオシ!!
 洋風味噌煮込みハンバーグ 
味噌煮込みハンバーグ
これは副菜のジャケットポテトを添えて・・・ソースを絡めてそっちをメインに頂きたい。。
 粒マスタードとドライトマトのポークソテー 
粒マスタードとドライトマトのポークソテー
簡単なのに、ちょと特別っぽい!豪華なサラダと共に・・・。
 唐揚げ 
2種類の鶏のから揚げ
クリスマス=チキン!から揚げだって、ごちそうです♪
 うま味ぎっしりジューシー餃子 
騙されたと思って作ってみて!! うま味ぎっしりジューシー餃子
皆でホットプレートを囲めば、なんだかそれだけで楽しそう!意外と・・アリかと。
 肉詰め野菜のオーブン蒸し 
肉詰め野菜のオーブン焼き
ちょこっと手間はかかりますが、トマトは最高!ビーマンとクリスマスカラー?
 秋の香り!鶏とキノコのグリル 
秋の香り!鶏とキノコのグリル
秋って言ってますが、お気になさらずに!これもオーブンで仕上げるだけで、簡単です♪
 切り身魚でお手軽アクアパッツァ風 
切り身魚でお手軽アクアパッツァ風
一匹丸々でもいい気もしますが。。パセリとトマトでクリスマスカラー?
 鶏とキノコとサツマイモのクリーム煮 
鶏とキノコとサツマイモでクリーム煮
クリームがクリスマスっぽく感じるのは・・私だけでしょうか・・・?
 牛肉と根菜のポトフ
牛肉と根菜のポトフ
シンプルに行くのもアリかと!ガーリックトーストや、副菜のトマトのグリルとか合いそうです♪
 鶏手羽元の生姜焼き、ゴマ風味
鶏手羽元の生姜焼き、ゴマ風味
家庭のクリスマスって感じしませんか??大きな骨付きもも肉ではありませんが、ちょっと特別感が。
味は和風ですが、日本ですから!!
 スペアリブのコーラ煮~ケチャップ風味~
スペアリブのコーラ煮~ケチャップ風味~
わが家のクリスマスディナーになりました!付け合わせはマッシュドポテトと上州ネギのソテーです!


<副菜>
 ドライトマトとソーセージのほっくりポテト
ドライトマトとソーセージのほっくりポテト
メインが軽めなら、特におススメです!
 じゃが粒マスタード和え
じゃが粒マスタード和え
お肉やお魚に添える感じで出すとGood!
 かぼちゃとれんこんのぺペロンチーノ風
かぼちゃとレンコンのぺペロンチーノ風
色がきれいなので、華やかになるかな?と。
 塩豚でトマト煮込み
塩豚で野菜のトマト煮込み
これは塩豚をベーコンに代えて作ればばっちりです!
 かぼちゃのコロコロッケ
かぼちゃのコロコロッケ
ちょっと和風な味付けですが、見た目がかわいらしく演出してくれるかな?
 プチトマトのグリル チーズがけ
プチトマトの簡単グリル~チーズがけ~
彩りも、味も、手間もかからずすべてよし!添えてもよし!
 ハーブでカクカクフライドポテト!
ハーブでカクカクフライドポテト
なんとなくつまみながら話が弾むアイテムです。止まらないので(笑
 ハーブでフライドさつまいも
ハーブでフライドさつまいも!
ちょっと甘いモノを置いておくと、箸休めにも。これも止まらず食べちゃう一品。
 オーブンで、エビのハーブ包み
オーブンで、エビのハーブ包み
オーブン料理をするなら、一緒に入れちゃってもOK!
 ジャケットポテト
ジャケットポテト
是非・・・是非煮込みハンバーグと共に。。。ビーフシチューとかも合いますね!
そのままでも美味しいです♪

<サラダ>
 子エビとルッコラのサラダ~パセリバター~
エビとルッコラのサラダ
なんだかリッチな気分なサラダです。でもちょっと手間(洗いもの)が・・・
 ベーコンのポテトサラダ
ジャガイモを味わう!ポテトサラダ~カリカリベーコン~
 ツナのポテトサラダ
ジャガイモを味わう、ポテトサラダ~ツナ~
上二つのポテトサラダは、ドーンと盛り付けて、周りに緑、赤で飾り付け!
 わさび菜とガーリックチキンのサラダ
わさび菜とガーリックチキンのサラダ
メインではないのだけれど、チキン入り♪
 オリーブとツナのシンプルサラダ
ツナと黒オリーブのシンプルサラダ
シンプルなので、作るのも、合わせるのも簡単!

<お菓>
 タピオカ粉のクッキー
香ばしいのにサラッと口どけ、タピオカ粉クッキー
方抜きはちょっと難しいのですが・・これででっかいクリスマスツリーとか焼きましたよ!昔!!
 卵と小麦を使わない、ドライフルーツのケーキ
卵も小麦粉も使わない!!長イモとコーンフラワーのドライフルーツケーキ
小麦、卵アレルギーでお困りなら、ぜひ♪粉砂糖でかわいく演出できますよ!
ハニーシナモンな大学芋
ハニーシナモンな大学芋
甘いケーキが苦手なら、こんなのはいかがでしょう??



こんな感じでしょうか??

昔の記事・・・むずがゆいですね絵文字名を入力してください

写真もちっさ!!クリックして拡大して観てくださいね!!

まだブログの使い方が分からず、けっこう苦戦していた頃のものですね。。

今でもイマイチよくわかりませんが。。トラックバックとか絵文字名を入力してください



もうけっこうな品数を上げているんですね、私。

それにしては華がない絵文字名を入力してください 平凡なメニューばかりでした。。

毎年何かしらクリスマスっぽいモノを作ってはいたのですが・・思い出せない。。。

今年は。。。体に良さそうなもので優しいクリスマスにしときます♪



もしよろしければ、皆さまのテーブルの彩りに加えてやってください絵文字名を入力してください


                     ~ブッコロリ~


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/202-431990e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

