07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■豚バラブロックとカブのグリル■ 

香ばしい豚とジューシーなカブ!!
オーブンで焼くだけ、手間いらず!

豚バラブロックとカブのグリル

<材料>
豚バラブロック ―――― 200~250g(シチュー用のでも)
*白ワイン ―――――― 小1
*ワインビネガー ―――――― 小1/2
*塩 ――――――――― 少々
*胡椒 ―――――――― 少々
*タイム ――――――― 1本(葉をそぎ落とす。)
*ローリエ ―――――― 1/2枚
カブ ――――――――― 350~400g(小カブ7個)
塩 ―――――――――― 少々
胡椒 ――――――――― 少々
オリーブ油 ―――――― 適量
粗引き胡椒 ―――――― 適量
ローリエ ――――――― 1~2枚

~作り方~
1>豚バラは大きめの一口大に切り、<*>の材料と合わせて1時間ほど漬け込みます。

2>カブは皮を剥き、半分、もしくは乱切りにします。
  ポリ袋などで、塩、胡椒、オリーブ油で和えておきます。 

3>オーブンを300℃に余熱します。目安は30分です。

4>グラタン皿に<1>と<2>を敷き詰めます。
  豚ブロックとカブのグリル~焼く前~

5>ちぎったローリエを上からかけ、オーブンで30分焼きます。
  仕上げに粗引き胡椒を振り、完成です!

食べる前に全体を絡め、底にある肉汁やカブのスープを絡めると、おいしくなります!

今回はちょっとカブにかけるオリーブ油が少なかったようで、表面が思っていた以上に乾いてしまいました・・
しか~し、下のスープに浸かっている部分はトロトロで、食感の違いがおいしかったです絵文字名を入力してください

分量で、ローリエを1、2枚としているのに、私のほうはもっと多い理由ですが・・
私のは自家製で、葉がとってもちっちゃいんです。
なのでちょっと多めです。市販のものは大きいので、数枚あれば十分です!

カリカリのお肉の縁が、おいしいんですよね!!でも私はカブのほうが好きでした(笑
カブにスープを絡めて食べるとおいしくておいしくて♪
いつの間にか途中から、肉担当、カブ担当と分かれていました絵文字名を入力してください

やっぱりオーブン料理は大好きです!
焼いている間に他の料理を仕上げられて、しかも香りが部屋に充満すると胃が刺激されて
「さ~食べるぞ!!」と気合いが入ります絵文字名を入力してください

料理好きには、冬は嬉しい季節ですね♪♪



花火ちょっとアレンジ花火
あらかじめ肉を焼き、ル・クルなどで蒸し焼きにしても!それならコンロでもできます。


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/209-2a5f709f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。