07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ほんのりコンソメ!マッシュドポテト■ 

付け合わせにぴったり!
もちろんそのまま食べてもおいしいですよ!

ほんのりコンソメ!マッシュドポテトー盛り付け
        お皿の奥の白い塊です絵文字名を入力してください

<材料>
ジャガイモ ―――――― 3~4個(350g)
顆粒コンソメ ――――― 3g
牛乳 ――――――――― 大2
バター ―――――――― 5g
胡椒 ――――――――― 少々

~作り方~
1>ジャガイモは皮を剥き、適当なおおきに切ります。
  表面をゆすぎ、鍋で水から茹でます。

2>ジャガイモが柔らかくなったら湯を切り、粉吹き芋を作る要領で
  鍋を火にかけ、水分を飛ばします。

3>ボウルに移し、コンソメ、牛乳、バター、胡椒を加えてマッシャ―で潰します。
  (水分が足りず、滑らかにならない場合は牛乳を足してください。)

4>ゴムべらで良く混ぜたら完成です!
 ほんのりコンソメ!マッシュドポテト

マッシュポテトだけで写真を撮ったら・・しょぼしょぼでした!!
なので、見栄え良く付け合わせバージョーンを採用絵文字名を入力してください
なんとなく詐欺っぽいですが、気にしないでください。。。(笑

味はほんのりコンソメ味で、うま味があってそのままでもいけちゃいます!
塩で味付けすると、本当にジャガイモの味を味わう感じですね。
バターも大事で、口に含むとふわっと香ります♪
旦那さまも大絶賛、私はひたすら食べていました絵文字名を入力してください

粉吹き芋を付け合わせにするより、一手間ですがこちらのほうが絶対おいしいです!
ぜひ、お試しを♪♪


私は家にジャガイモないと不安になるくらい、ジャガイモが大好きです!
本当に色んなモノに変身してくれて、腹もちもよく、優れモノ!!
ジャガイモ入りのオムレツも大好きです♪
これも早く載せようと思っているのですが、年が明けるまで色々と制限があるので..また来年!!
スペイン風オムレツと言うのか、なんと言うのか・・イマイチ呼び名は分からないのですが
そのうちUPさせていただきます!

ちなみに・・・ジャガイモは血液検査でアレルギー反応が出てるんです絵文字名を入力してください
調子に乗って食べていると・・・・・顔にブツブツが出ます絵文字名を入力してください
人生なかなか思い通りにはいかないもんですね絵文字名を入力してください

花火ちょっとアレンジ花火
塩、コショウ、ナツメグで味付けしてもおいしいです!
牛乳の量で、硬さ、滑らかさを調節して、その場面に合ったものを作ってください♪


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/210-46dc4cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

