07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

2010年、はじまりました! 

明けましておめでとうございます。

皆さまはどのようなお正月を過ごされましたか?


私は中学時代の同級生と10数年ぶりに再会したり

友達の子供に会いに行ったり

実家を片っぱしから掃除したり

地元の街を隅々までめぐる散歩をしたり

そして主人の実家ではたらふくカニを頂いたり

そんなお正月を過ごしておりました。


今まで、自分の実家に帰ってもあまりゆっくりすることなく

毎日のように友達に会いにあっちこっちに出かけていたのですが

今回はかなりゆっくり過ごしていました。


特に楽しかったのが同級生との再会!

一人は毎年合っているのですが、他のみんなは10年~13年振りの再会で

内心「おばさんになった」と思われていないか、かなり気になりながらのお食事会でした。

全員がすでに結婚していることが、なんだか不思議な感覚でした。


そしていつも帰る度に思っていた「街を散歩する!」をやっと実行しました。

自分の通った幼稚園~中学校、遊んだ公園などをめぐる旅

これもけっこう楽しかったです。

2時間以上歩いていたんではないかと思います。

カメラを片手に、子供たちに不信がられつつ頑張りました。

3、庭の片隅・・・色のはげた4人の小人。あれ?7人だったよね?!
うちの庭の小人です。昔はカラフルで・・7人だった気が・・・。
近くに昔飼っていたハムスターが眠っています。

10、冬の空だね。
すっかり冬の空です。東京より透明な空でした。

8、緑道
今は淋しい裸の木が並んでますが、実は全部桜なんです。
春はキレイですが・・・夏は毛虫だらけ・・・。

14、昔は内側に隠れられたのに・・埋まってる!
一番良く遊んだ公園。
私が子供のころは、中に隠れられるくらいのスペースがあり
かくれんぼでは定番でした!!(定番て・・・見つかる確率高いんじゃ?)

17、久々に跳んでみた。まだまだイケる!
タイヤの上を飛んで遊ぶ遊具。これ好きだったな~。

18、ドングリころころ・・・しすぎ!!
秋の名残

19、一面落ち葉だらけ
すっかり淋しい冬の公園です。

56、コレ、今でもやるんだね!!しかもコレやった子うまい!ちゃんと平行だ!!
ブランコの高さを上げる裏技!!今でもやるんですね!

48、遊具はすべて タイヤ。
別の公園です。ここもタイヤだらけ!

50、けっこうな迫力!子供に変な目で見られていたので、登ることは断念。。。
よじ登ろうかと思ったのですが・・・片手にDSを持った少年がすっごい白い目で見てくるもんで・・
断念しました。

72、ここで何枚スカートを破ったか。。逆上がりの練習はここでした。
またまた別の公園。スカート回りが流行った頃・・・何枚破いたか(汗
すっかり姿かたちは変わってしまっているのですが、鉄棒の位置は同じ??
逆上がりの練習はここでしました!


こんなにゆっくり散歩したのは何年振りか、よく覚えていませんが
変わっていたり、そのままだったり。懐かしかったです絵文字名を入力してください

何にもお正月らしい一枚がありませんね・・・すみません絵文字名を入力してください



家に帰ってから少し体調を崩してしまい、貴重な旦那さまのお休みは家でぐーたら。。

主にFF13をしている旦那さまの隣で、ストーリーを観ていました。

ゲームは1日3時間と約束しているのに・・・先が気になてなかなか3時間経ちませんでした(笑


明日からまたレシピの更新を始めたいと思います。

本年も、少しでも皆さまのお役にたてるよう頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。


花火2010年が皆さまにとってステキな一年でありますように花火



                      ~ブッコロリ~
スポンサーサイト

カテゴリ: もろモロ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/211-f8f8ae24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

