10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ジャガイモのオムレツ■ 

20cm前後のフライパンで作る、まーるいオムレツ!
   ジャガイモのオムレツ

<材料>フライパンは、18~24cmくらいまで大丈夫だと思います。

ジャガイモ ――――――― 2個
卵 ――――――――――― 4個
塩 ――――――――――― 小1/4
胡椒 ―――――――――― 少々
ナツメグ ―――――――― 少々
牛乳 ―――――――――― 大2
バター ――――――――― 8g
・ソース
ケチャップ ――――――― 大3
赤ワイン ―――――――― 小1

~作り方~
1>ジャガイモの皮を剥き、千切りにします。
  3分ほど水にさらし、よくでん粉をゆすいでから水気を切ります。

2>ボウルに卵を割り入れ、白身と黄身がきれいに混ざるまでフォークなどで混ぜます。

3>塩、胡椒、ナツメグ、牛乳を加え、さらに混ぜます。

4>20cm前後のフライパンにオリーブ油を大2杯ほど入れて熱し、<1>を透き通るまで炒めます。

5>バターを加え、溶けたら<3>を流し込み軽く混ぜ、蓋をして弱火で5分ほど焼きます。

6>8割陽が通り、焦げ目がついていればひっくり返します。お皿を使うと簡単にできますよ!

7>そもまま2分ほど焼き、オムレツ完成です!

8>さきほどのフライパンにケチャップと赤ワインを入れ、良く炒めます。
  お手軽ソース、完成です!


花火ちょっとアレンジ花火
玉ねぎのスライスを加えてもおいしいです!むしろ入れたほうがおいしいです。
牛乳を生クリームに替えてもOKです!
パルメザンチーズを加えてもおいしいです♪


   断面はこんな感じです!          そして切り分けるとこんな感じ。
ジャガイモのオムレツー断面 ジャガイモのオムレツー盛り付け

うちではよくブランチで出てくるメニューです。
この日も確か日曜日の・・・ほぼお昼の時間帯に食べました絵文字名を入力してください
いつも玉ねぎを1/4個ほどスライスにして入れるのですが、この日は切らしていて
せっかくなので一番なシンプルなジャガイモだけのオムレツにしてみました♪

実は私、ケッチャップが嫌いなんです・・・。
酸味と、かけると何でもケッチャップの味になってしまうのが嫌で、いつも何も付けません絵文字名を入力してください
酸味は炒めることで解消できるのですが、やっぱりケッチャップはケチャップの味で
お手軽ソースは旦那さま専用です。。
何も付けないで食べるには少し味が薄いのですが、ナツメグの香りがよくわかっておいしいですよ!
ぜひ一口目は何も付けずにお召し上がり下さい絵文字名を入力してください



筋トレのその後・・・・

旦那さま、サボってます!!



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/233-10365848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。