06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■簡単一手間で、干物をおいしく!■ 

焼く前に塗るだけ!
臭みを消して香ばしく焼きあがります♪

簡単ひと手間で、干物をおいしく!

<材料>
お好みの干物 ――――― 人数分
酒 ―――――――――― 大2
醤油 ――――――――― 大1/2
(酒:醤油=4:1)

~作り方~
1>
 簡単ひと手間で、干物をおいしく!ー下準備
 酒と醤油を合わせ、干物の身の部分に塗ります。

2>数分なじませてから、グリルか網で焼きます。 完成です!


とてつもなく簡単なレシピ!!
そもそもレシピと呼んでいいのかも不明ですが・・・本当に、おいしくなります♪
干物はもともと塩分が強いので、醤油?!と思われるかもしれませんが
合わせたものを味見していただくとお分かりだと思いますが、しょっぱくありません。
それでもグリルで焼くと、きれいで香ばしい焼き目が絵文字名を入力してください
酒は塗ることで、臭み消しと身をふっくらさせてくれる効果があります。
お魚が苦手な私には持ってこい!!

この裏技は、テレビで干物屋さん?がやっているのを旦那さまが見つけ、教えてくれました。
特に分量があるわけではなかったので、自分で調合してみました絵文字名を入力してください
以来、干物を焼くときは大抵これを塗っています。

以前から「うちのグリルは役立たずだ」と話していたのですが
魚焼きグリル用のゼオライトが、実は水を張るタイプでも使えると言うことを教えていただき
早速使って焼いてみました♪♪確かに使えます!!そして表面がパリッとしていておいしい絵文字名を入力してください

水を張るタイプは、表面がしっとりしてしまって、本当に残念だったんです。。
しかも洗うのも大変で「誰が使ってやるか!!」と思っていたのですが
これからはガンガン使っていきます絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


スポンサーサイト

カテゴリ: 魚介類

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

いいことを聞きました

わー、焼き目がこんなに美しく!!
干物を美味しく焼く方法を教えて下さりありがとうございます。
次に干物を焼くときは実践してみます!!

ゼオライトを使って焼くと、美味しく焼きあがるだけでなく焼き時間が短くなりますよね。
最初は今までと勝手が違ってよく焦がしてしまったものでした(笑)

URL | Ruri #zm1lasHM
2010/01/25 15:12 [edit]

Re: いいことを聞きました

v-22Ruriさま

こちらこそゼオライトを教えていただきありがとうございました!
久々にグリルが活躍!しかもパリッとふっくら♪
とってもおいしくいただけました(^^)

焼き時間は確かに短かったです!!
他のおかずを用意していて、チラッと確認したらもうこんがり!
危うく焦がすところでした・・・と言うか、皮目は焦げてます(笑
ホッケでよかった(^^A

URL | ブッコロリ #-
2010/01/26 08:31 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/235-ddd45c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

