08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ザワークラウトのポトフ■ 

炒めて煮込むだけ、味付けいらずの簡単ポトフ!
   ザワークラウトのポトフー鍋

<材料>
鶏モモ肉 ――――――――― 1枚
ソーセージ ―――――――― 6本(ちょっと良いモノを)
ザワークラウト ―――――― 1瓶(810g)
玉ねぎ ―――――――――― 1個
ジャガイモ ―――――――― 2個
ひよこ豆 ――――――――― 1缶(227g)
ニンニク ――――――――― 2片
水+汁 ―――――――――― 700cc
ローリエ ――――――――― 1枚

~作り方~
1>ザワークラウトは、ザルに上げて汁を切ります。(汁は使います!)

2>玉ねぎは半分に切り、スライスに。ジャガイモは皮を剥いて半分に切ります。
  鶏肉は一口大に。ニンニクはみじん切りにします。

3>鍋にオリーブ油を多めにひき、ニンニクを加えて炒めます。

4>玉ねぎを炒め、透き通ったらザワークラウトを入れてしっかり炒めます。

5>その間にフライパンで鶏肉の皮目をこんがり焼きます。

6>ジャガイモ、ひよこ豆、ソーセージ、鶏肉、ローリエを鍋に加えたら
  水と汁を合わせたものを加え、蓋をして煮込みます。

7>30分ほど煮込んだら完成です!
 ザワークラウトのポトフー盛り付け



  ザワークラウト          ひよこ豆
ザワークラウト ひよこ豆
このひよこ豆は、いつも常備しています!あると便利♪
ザワークラウトは、初めて食べました絵文字名を入力してください
お漬物などは炒めるとうま味がUPすると聞いたことがあったので、初めに良く炒めての調理!

私はかなり好きだったのですが、旦那さまは苦手なお味だったようです。。
酸味が苦手なんです。特にお酢!ザワークラウトは乳酸発酵の酸味なのですが
確かにお酢に似た酸味で。。。旦那さまはソーセージだけ食べてました絵文字名を入力してください

以前よくドイツに出張していて、その時はザワークラウトも食べていたと聞いていたので大丈夫だろう
と思っていたのに。。残念・・・私の独り占めです絵文字名を入力してください
念のため、残り物があるのを確認してから作って正解でした。

旦那さまが食べない分、私が毎日毎日食べていたのですが、日に日においしくなるんです!
温めるときはソーセージと水を足し、10分ほど煮込んでいたのですが
ザワークラウトはちゃんと歯応えが残っているし、味のなじみもよくなり、うま味も増していました。
最後、食べきってしまうのが残念で残念で・・・。
今度旦那さまと別メニューを作るときは、絶対自分用にザワークラウトのポトフを作ります絵文字名を入力してください

レシピをUPしていたらまた食べたくなってきました。。。よし、旦那さまにカレーを作ろう!!



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
レシピブログのURLはこちら

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/236-554babb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

