07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ガッツリ!肉食系ハンバーグ■ 

卵、パン粉不使用!パテのようなハンバーグ!
  ガッツリ!肉食系ハンバーグ

<材料>
牛豚合びき肉 ――――――― 300g
玉ねぎ ―――――――――― 小1個(150g)
バター ―――――――――― 10g
塩 ―――――――――――― 2つまみ
胡椒 ――――――――――― しっかりと
ナツメグ ――――――――― 少々
牛乳 ――――――――――― 大1
片栗粉 ―――――――――― 小1

■簡単ソース
ケチャップ ―――――――― 大3
お好みソソース(中農ソースでも)― 大1.5

※ソースはお好みのものをどうぞ。

~作り方~
1>玉ねぎをみじん切りにし、耐熱皿に広げます。
  小さく割ったバターを散らし、ラップをかけて電子レンジでチンします。

2>ひき肉に塩・胡椒・ナツメグ・牛乳を加えて良く混ぜます。
  冷ました<1>を加えて混ぜたら、片栗粉を加えて良く練ります。

3>2等分して、形成します。できるだけ平べったくして下さい。

※形成する時は、手のひらくらいの大きさがありますが、焼くと縮みます!そしてかなり分厚くなります。
 焼くときはできるだけ薄くするようにしてください!


4>フライパンに薄く油をひき<3>を中火で数分焼きます。
  焼き目がついたら裏返し、同じく数分焼きます。

5>水を加え、蓋をして10分蒸し焼きにします。

6>竹串を刺し、中から透明な肉汁が出てきたら焼きあがりです。
  余った水を捨て、余分な水分を飛ばし完成です!

簡単ソース
1>フライパンのコゲと余分な油を拭き取り、ケチャップとソースを弱火でしっかり炒めます。
  完成です!

花火ちょっとアレンジ花火
ハンバーガーにしてもおいしいです!!

<その他ソース、色々>
色々使える!マッシュルームのクリームソース



旦那さまが大好きな、肉々しいハンバーグ絵文字名を入力してください 本当に、肉です!!
うちでは小麦や卵はできるだけ除去しているので、今までは玉ねぎを多めにしてふんわりさせていたのですが
「もっと肉っぽいのが食べたい!」という旦那さまのリクエストで完成しました。

ソースはおろしポン酢からケチャップ、パイナップル乗せにクリームソースと何でも合います!
お好みの食べ方でお召し上がりください絵文字名を入力してください
このハンバーグをわが家の定番ハンバーグとして、簡単なソースなんかもご紹介できたらと思っています。
今回は、旦さまがパイナップル乗せ、私がマッシュルームのクリームソースで頂きました。
でも一番好きなのは、おろしポン酢♪♪さっぱり感がおいしいですよね!
大根には胃腸の調子を整えたり、消化促進の作用もあって、まさに一石二鳥絵文字名を入力してください
胃もたれが気なるときには、もってこいです!

私はなぜか病気になるとハンバーグが食べたくなるんです。。
なんでまたハンバーグ?!と言う感じなのですが、大抵寝込んだら「帰りにハンバーグを・・」
と旦那様にお願いしています。食べると元気になったような気、しません??
胃の調子が悪くても、ハンバーグ!!頭が痛くてもハンバーグ!!
元気の源ハンバーグ絵文字名を入力してください 特別好きなおかず・・・・ではありません絵文字名を入力してください


最近、なぜかレシピブログのバナーが表示されないことが・・・汗
ページも重たくなるし、はずしてしまいました絵文字名を入力してください



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)




カテゴリ: ミンチ・ベーコン・etc...

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/238-b9bb021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

