03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■フライドオニオンマッシュドポテト■ 

こんがり玉ねぎが入ったマッシュドポテト!
香ばしくて病みつきです♪

フライドオニオン・マッシュドポテト

<材料>
ジャガイモ ――――― 3~4個(300g)
玉ねぎ ――――――― 1/4個
乾燥パセリ ――――― 小1/2
牛乳 ―――――――― 大3
塩 ――――――――― 3つまみほど
粗引き胡椒 ――――― 少々

~作り方~
1>玉ねぎをうす~くスライスします。

2>
  フライドオニオン・マッシュドポテトーオニオン
  フライパンの底がうっすらと油で覆われるくらいの油を注ぎ
  弱火でじっくりと飴色になるまで玉ねぎを炒めます。
 (きつね色になったら、キッチンペーパーに上げます。余熱で火が通り、飴色になります。)

3>ジャガイモの皮を剥き、適当な大きさに切って水から茹でます。
  柔らかくなったら水を捨て、粉吹き芋を作る要領で火にかけ水分を飛ばします。

4><3>をボウルに移し、塩、胡椒を加えてキレイに潰します。
  牛乳を加えてゴムべらで練り、<2>とパセリを加えてよく混ぜたら完成です!


旦那さまが「ん??なにこれ??おいしいで・・」と不思議そうに食べていました絵文字名を入力してください
初めはニンニクが入っていると思っていたみたいです。
そして、パセリが意外といい味を出してくれていることに気づいてくれました♪

玉ねぎを揚げると、ポテトチップスコンソメパンチの味になるんです!
まえ~~にご紹介した『おつまみポテト~フライドオニオン&ガーリック~』はまさにそんな感じの味でした。
マッシュのほうがニンニクもなく、ジャガイモも揚げていないのであっさりしていますが
香ばしさは同じくらいたまりません絵文字名を入力してください 味見のつもりが・・・絵文字名を入力してください

添え物のジャガイモには、粉吹き芋やそれにマスタードを絡めたりしたものを良く作っていたのですが
最近はもう一手間かけてマッシュドポテトを添えることが多いです。
そしてマッシュドポテトを作りだすと、もう一手間加えたマッシュドポテトが作りたくなり
最近その連鎖が繰り返されています・・・絵文字名を入力してください 密かに次は何を入れようか決めています♪ 
ジャガイモは色んなものと相性がよくて、楽しいですねはーと 想像力をかき立てらます絵文字名を入力してください




ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

ブッコロリさんこんにちは。
先日はコメントありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しかったです。

私もほんと旦那様帰ってきたくなっちゃう~~!!
って感動しながらいつもおじゃまさせていただいていました(^^♪

このフライドオニオン入りのポテトもすっごくおいしそう~です!!
フライドオニオン大好きで愛用なのでやってみたいです。
最高のおつまみですね~ヽ(^o^)丿
また遊びにきますね

URL | ぱお #-
2010/01/28 20:05 [edit]

Re: タイトルなし

v-22ぱおさま

ありがとうございます♪
ぱおさんに褒めていただけるなんて、嬉しいです(*^v^*)

フライドオニオン、おいしいですよね♪
サラダにかけて良し、スープに入れて良し
そして揚げた油がまたおいしくて
揚げものをする際はよく香り付けに作っています!

私もまた遊びに行かせていただきますね♪

URL | ブッコロリ #-
2010/01/28 22:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/241-d6ea1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。