04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■じゃこ七味おにぎり■ 

大人のお弁当に!お昼ごはんに!
七味をピリッと効かせたカリカリじゃこのおにぎり

 じゃこ七味おにぎり

<材料>
ご飯 ―――――――― 作りたい分だけ(一個分から作れます。)
ちりめんじゃこ ―――― 適量
ごま油 ――――――― 適量
七味 ―――――――― 適量
お好みで、海苔など


~作り方~
1>フライパンに少し多めのごま油をひき、じゃこを加えて炒めます。
  全体がカリカリで、きつね色になったら油を切ります。

2>お茶碗、もしくはボウルに温かいご飯を入れます。
  <1>、七味を適量加え、まんべんなく混ぜます。

3>お好みの大きさ、形に握って完成です!
  海苔を巻いても!

花火ちょっとアレンジ花火
カリカリじゃこと七味を、振りかけのようにして食べてもおいしいです!


イビツなおにぎりですね・・・・・。握ったのは、自称、おにぎりを作るのがうまい男、旦那さまです。
何回「ヘタちゃう?これ??」と指摘しても、絶対おにぎりを握りたがるんです
「これ、載るよ!」と言ったんですけどね。。何回見てもしょぼしょぼおにぎりです

これはすっごい簡単ですが、おいしいです!
私はあまり辛いモノを食べないのですが、旦那さまから一口もったところいい香り!!
七味って本当に香りがいいですね!!必ず一味ではなく七味を使ってください♪
じゃこも、ごま油の香りと風味がとってもおいしかったです。
じゃこと山椒は良く見る組み合わせだと思うのですが、あまり七味はありませんよね??
旦那さま、ナイスアイディアです!!

・・・え?私が考えたんじゃないのかって??違います
私が色々な種類のおにぎりを作っていたら、旦那さまが「オレもオレも♪♪」と寄ってきたんです。
そしてお気に入りの七味を出してきて、じゃこと合わせていました。
それを横目で見ながら・・・「それ、パックたろ!!」と思ったのが私です(笑


ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)

スポンサーサイト

カテゴリ: ごはん・パン

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/244-8f7861fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。