09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ニンジンのきんぴら■ 

極細ニンジンをサッと炒めるのがコツ!
歯ごたえを楽しむきんぴらです!

ニンジンのきんぴら

<材料>
ニンジン ――――――― 中くらい2本
酒 ―――――――――― 大1
みりん ―――――――― 大1/2
醤油 ――――――――― 大1
オイスターソース ――― 大1/2
塩 ―――――――――― 少々
胡椒 ――――――――― 少々
こぶ茶or鰹ダシの素 ―― 少々
白胡麻 ―――――――― 大1/2~1

~作り方~
1>ニンジンは皮をたわしで良く洗い、ピーラー、もしくはスライサーで皮ごとスライスします。

2>半分の長さに切り、千切りにします。

3>中華鍋方のフライパンにごま油を多めに熱し、ニンジンを炒めます。

4>全体に油が回ったら、胡麻以外の調味料をすべて加えます。
  (あらかじめ混ぜておいてもOKです。)

5>全体をよく混ぜながら炒め、水分がなくなったら白ゴマを指ですり潰しながら加えます。

6>さっと混ぜ、完成です!冷ましてもおいしいです♪

花火ちょっとアレンジ花火
唐辛子を加えてもおいしいです!初めに油で炒めてください。


ゴボウのきんぴらより、レンコンのきんぴらより、よく出てくるニンジンのきんぴら。
よく作るのに、分量を量るとどうもイマイチで、、今までUPすることができませんでした

うちではあまりニンジンを使かいません。なので3本入りのにんじんを買ってくると
まず2本がきんぴらに、そして残りの一本がちょこちょこ使われて行きます!
時々ナムルだったり、サラダだったりするのですが、やっぱりきんぴらが好きで一番良く作ります♪
炒めすぎるとふにゃっとしてしまうのですが、短時間でさっと炒めると
シャキシャキ、ザクザクとした歯ごたえが残ってとってもおいしいです
これさえあれば、ご飯4杯はイケちゃいます♪♪

初めはニンジンだけのきんぴらに旦那さまは違和感を感じたらしいのですが
今では喜んで食べてくれます
2本分作れば数日持つので、冷蔵庫の常備菜として活躍してくれますよ♪



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)


カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/245-10f0e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

