07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■色々使える!マッシュルームのクリームソース■ 

じっくりソテーしたマッシュルームのクリームソース!
   色々使える!マッシュルームのクリームソース

<材料>
マッシュルーム ―――――― 1パック
ニンニク ――――――――― 1片
白ワイン ―――――――― 大1
生クリーム ―――――――― 100cc
牛乳 ――――――――――― 100cc
塩 ―――――――――――― 少々
コショウ ――――――――― 少々
乾燥パセリ ―――――――― 小1/2

~作り方~
1>マッシュルーム、ニンニクはみじん切りにします。

2>
  色々使える!マッシュルームのクリームソースー炒める
  フライパンにオリーブ油大2ほど入れ、マッシュルームを炒めます。
  色づくまで弱火でしっかり水分を飛ばします。

3>油を端に寄せ、ニンニクが軽く色付くまで炒めます。白ワインを加えて、アルコールを飛ばします。

4>牛乳、生クリームを加え、とろみが出るまで2、3分煮詰めます。

5>塩コショウで味を調え、パセリを加えて完成です!


色々使える!マッシュルームのクリームソースーハンバーグ  色々使える!マッシュルームのクリームソースーパスタ
  ハンバーグにかけたり      パスタを絡めたり

ハンバーグのレシピはコチラ

ハンバーグは、このソースで煮込んでもおいしいですよ
パスタはバージンオリーブ油を加えるとおいしくなります!
他にもブロッコリーやジャガイモなどの温野菜にかけたりしてもおいしいです♪
チキンソテー、淡白な魚にも合います!

作ったら、冷蔵庫で1週間くらいは持ちます。

このソースはニンニクの香りとマッシュルームの香りがとってもおいしいんです!
旦那さまは「あんまりマッシュルームすきちゃうねん。。」といいつつ
かなりお気に召したようです

キノコの豆知識!!
キノコ類はよ~~く炒めて水分を飛ばっすと、うま味が凝縮されておいしくなります
シメジやシイタケもカリカリになるくらい炒めて、白ワインで香り付けをすると美味です♪♪
少々手間ですが、やる価値はありますよ! ぜひお試しください♪



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
   ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援、ありがとうございます!絵文字名を入力してください

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)





カテゴリ: もろモロ

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

はじめまして☆

以前、お店で食べたマッシュルームのソースを
食べた時とっても美味しかったので、
是非お家で作ってみようと思います^^

ソースのレシピは何にでも応用できるのでとても参考になります♪

URL | まゆ #mQop/nM.
2010/02/06 03:16 [edit]

◆まゆさま

はじめまして。
ご訪問&コメ、ありがとうございます♪♪

お..お店のマッシュルームソースですか?!
たぶん遠く及ばない代物ですが、お役にたてれば嬉しいです(^^)
パセリバターを足してもおいしくなりますよ♪

URL | ブッコロリ #-
2010/02/06 12:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/247-43046892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

