08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

鮭のバター醤油焼き 

焦がし醤油が決め手!!
   鮭のバター醤油焼き/じゃが粒マスタード和え
<材料>
鮭                2切れ
塩                適量
コショウ              少々
タピオカ(小麦粉)       適量
バター               10g 
醤油               一回し

~作り方~ 
1>鮭にまんべんなく塩コショウを振り、10分ほどなじませる。
  余分な水分が出たら良く拭き取り、粉を薄くまぶしておく。

2>フライパンに少し多めの油を入れ、鮭を焼く。(盛り付けで、上を向けるほうの面をから焼き始める。) 

3>鮭の縁がこんがりとして、焼き目がついたらひっくり返す。
  (側面部を焼きたいときは、フライパンを傾け溜った油で揚げるようにするとよい。)

4>あらかた火が通ったら、余っている油をキッチンペーパーなどでキレイに拭き取りバターを入れる。
  鮭にもまんべんなくバターを絡めながら焼き、最後にフライパンに醤油を一回し入れ、絡めて完成。
  彩りにパセリのみじん切りや、ローズマリーを飾るときれい。

花火ちょっとアレンジ花火
鮭を焼くときに、油にローズマリーやニンニク、タイムなどで香り付けすると違った風味を楽しめます!
仕上げに粗引き胡椒を振ると、味がキュッとしまります。

ムニエルほどしつこくなく、醤油の香ばしさがたまりません!!


<付け合わせ>
・アスパラのソテー(鮭を焼く前に同じフライパンでちょちょっと焼いて、塩コショウで味付け。)
じゃが粒マスタード和え


ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 魚介類

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/25-e93e4651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。