04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎのま~るいオムレツ■ 

パルメザンチーズでうま味UP!
フライパンは20cm前後で作ります!

ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎのま~るいオムレツ

<材料>
ジャガイモ ――― 2個
玉ねぎ ――――― 1/2個
ベーコン ―――― 50g
卵 ――――――― 3個
牛乳 ―――――― 大2
塩 ――――――― 小1/4
コショウ ―――― 少々
ナツメグ ―――― 少々
パルメザンチーズ ――― 15g
オレガノ ―――― 少々

~作り方~
1>ジャガイモは半月切りにして水にさらし、玉ねぎはスライスに、ベーコンは短冊切りにします。

2>フライパンにオリーブ油を大2ほど熱し、玉ねぎとベーコンを炒めます。

3>玉ねぎが透き通ったらジャガイモを加えてよく炒めます。油が足りない時は足します。
 ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎのま~るいオムレツ 炒める

4>卵をボウルに入れ、よく溶きほぐします。
  残りの材料をすべて加えてよく混ぜます。

5>ジャガイモが透き通ったら、卵液を加えます。
  軽くかき混ぜたら弱火にして、蓋をします。

6>5、6分蒸し焼きにし、全体がある程度固まり、焦げ目がついたらひっくり返します。
  フライパンより大きめのお皿を使ってひっくり返すと、簡単にできます。

7>裏返したら中火弱で3分ほど焼き、完成です!!

半熟状態が好きな方は、時間を調節してください。


以前作った『ジャガイモのま~るいオムレツ』の豪華版です♪♪
こちらの方が、断然おいしいです 特にパルメザンチーズが

実は長い間、じぶんの分だけ作るときはパルメザンチーズを入れていたのですが
旦那さまが食べるときはクレームが来るので入れていませんでした!
しか~し今回、旦那さまに内緒で入れてみたんです。。
すると・・・・・「今までで一番おいしいでコレ!!」と感動してました
種明かしをしたところ、一瞬絶句、後ハニかんでました

じつは最近、旦那さまのチーズ嫌いに疑惑が持ち上がってるんです!
チーズケーキもおいしいと食べるし、グラタンも大好きだし
パン粉にパルメザンチーズを加えてフライを作ってもおいしいと感動してるし。。
ちょっとこれからはアグレッシブに使っていきたいと思います



ランキングに参加しています。  (ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!コメントまで頂けて、本当に幸せ者です絵文字名を入力してください
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います。(非公開の方はイニシャルで表示させていただきます!)




カテゴリ: 副菜

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/258-75ec1df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

