06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

じゃが粒マスタード和え 

玉ねぎの甘さと粒マスタード絶妙!!
   鮭のバター醤油焼き/じゃが粒マスタード和え
      ↑写真左奥。
<材料>
ジャガイモ          2個
玉ねぎ            1/4個
ニンニク            1個
粒マスタード         大1/2~1
塩                 少々
湯                 適量

~作り方~
1>ジャガイモは皮をむき、小さめの一口大に切っておく。
  玉ねぎとニンニクは細かいみじん切りにする。

2>小鍋に玉ねぎとニンニクを入れ、少し色づくまで炒める。
  ジャガイモを足し、表面が透き通ったらお湯をひたひたになるくらいまで入れる。

3>蓋をして15分くらいしたらジャガイモに竹串をさし、火の通りを確認する。
  火が通っていれば塩一つまみ程を加え、蓋をはずして水分を飛ばすように煮詰める。

4>水分がなくなったら火からおろし、粒マスタードを全体にからめて完成。
(分量によってマスタードの酸味が強くなったり、玉ねぎの甘みが強かったりするので
 味見をしながら少しずつ加えてお好みの味にしてください。)


<その他のメニュー>
鮭のバター醤油焼き
・アスパラのソテー(鮭を焼く前のフライパンでちょちょっと焼いて、塩コショウで味付け。)


ランキングに参加しています。
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

カテゴリ: 副菜

テーマ: おうちごはん

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/26-16a6f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。