09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついつい旦那が帰ってきちゃう、今日の献立

私が作った日々の献立をご紹介しています。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

■長ネギの豚バラ巻き■ 

長ネギを豚肉で巻いて焼くだけ!おつまみにも最高です♪♪
長ネギの豚バラ巻き

<材料>2人分
豚薄切り肉 バラなら ―― 5枚
        ロースなら―― 10枚               
長ネギ ――――――――― 太めを1,2本
塩 ――――――――――― 少々
粗引き胡椒 ――――――― 少々
a酒 ―――――――――― 大1
a醤油 ――――――――― 小1

~作り方~
1>長ネギを3~4cmくらいの長さに切り、10個用意します。
  <a>を合わせておきます。

2>バラ肉は半分の長さに切ります。ロースならそのままでOK。
  広げて内側になる面に塩コショウをまぶします。
  長ネギの豚バラ巻き 塩コショウ

3>ネギを<2>の肉でキツめ(軽く引っ張るよう)に巻き
  巻き終わりを押さえて馴染ませます。
  長ネギの豚バラ巻き キツメに肉を巻く

4>フライパンを熱し、巻き終わりを下にして焼きます。
  (テフロン加工なら、油は要りません。)

5>全体にキレイな焼き目がついたら軽く塩を振り
  合わせた<a>を加えて蓋をし、2分ほど蒸し焼きにします。

6>ネギが中心まで透明になったら蓋を取り
  調味料を絡めながら強火で水分を飛ばします。

7>粗引き胡椒をたっぷり振りかけ、完成です!


花火ちょっとアレンジ花火
味付けにみりんを足して美味しいです!
余っている焼き肉のタレを水で薄めて蒸し焼きにしてもOK!
生姜やニンニクを足してもおいしいです。


写真はバラ肉を使ったものです!
ロースでも作るのですが、見た目的にも味的にもバラが好きです♪

緩く巻いてしまうと、ネギに火が通って柔らかくなると
バラけてしまうことがあるので、しっかりギュッと巻いてください。

そして・・・ネギの長さですが。必ず一口サイズに!!
噛み切ろうとすると、ネギの内側がツルっと飛び出します
うちの旦那さまはほぼ毎回、口の中からネギが飛び出します。。。
いい加減学んでほしいのですが、必ず初めの一口は発射します

淑女の皆さまは、どうぞお気を付け下さい(笑



ランキングに参加しています。(ランキングって何??という方はコチラをご覧ください。)
「役に立ったよ!!」というときは、下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです絵文字名を入力してください
  ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村   応援の一押し、ありがとうございます!絵文字名を入力してください
(携帯からは対応していないそうです。。)

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらを押していただけると喜びます♪

いつも拍手をくださいる皆さま、ありがとうございます!
コメントまで頂けて、本当に幸せ者です
お返事は、拍手コメントを頂いた記事のコメント欄にさせていただきますので
お手数ですが、ご確認いただければと思います



めでたくカウンターが1万人突破致しました!!

WS000001.jpg

これもひとえに皆さまのおかげでございます
本当にありがとうございます!!

ブログを始めて半年ほどが経とうとしています。
まさかこんなに早く1万人もの方に来ていただけるとは思っておらず
本当に、本当に嬉しく思っています。

私の中で、なんとなく目標として「1年で1万人」という気持ちがあり
旦那さまにも「1万人いったらピコ・ココット買ってあげる!」
なんて言われていたのに。。
まだまだ手探り状態でブログを続けている身で申し訳なく
もうちょっと先まで楽しみを取っておくことにしました

こんな恥ずかしいブログタイトルですが・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします



え?なんでキリ番の写真があるのかって??
それは旦那さまが踏んだからです・・・・

旦「ブッコロリ~~!カウンター1万人いってるで!!」

私「(料理中)ええ~うそ~ホンマに?!今忙しいし、後で見るわ!!」

旦「てっ言うか、今1万ちょうどやねんけど・・・」

私「え?・・・・・・アンタが踏んだん?キリ番・・・」

旦「・・・・・・・?」


なんだかとっても納得がいかないのですが・・・
この気持ちは何でしょう??





カテゴリ: 豚肉

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://buccorori.blog62.fc2.com/tb.php/270-0fbd3614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フリーエリア

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

